見出し画像

自分をちゃんと見て、目を覚ませ!!

毎日投稿88日目です。
3分で読める記事を目指して書いていきます。

今回は一時の快楽についてのお話です。


【解決にはならない。】


何か嫌なことがあったり、ストレスを感じた時に一時の快楽に逃げていないか?
私は普段から逃げるという選択は良い選択だと言っているが、一時の快楽に逃げるのは良くない。
一時の快楽とは、
お酒を泥酔するまで飲む、ギャンブルでハラハラドキドキする、爆買いする。
などなど。

どれも依存症になりやすいことばかりだ。

情けなくたって、不安でいっぱいだって、それが今の自分なんだ。
すべてを受け止めてあげよう。

人生は苦がベースで作られる。
だから今は自分が変化しているんだ。って思おうじゃないか。
変化の時期なんだ。
乗り越えたら笑える未来が待っているよ。

かっこよくなくたって、美しくなくたって、完璧じゃなくたっていいんだよ。
そんな人間存在しないから。
人間どこかにコンプレックスがあるものなんだ。
他人と自分を比較しすぎるな。
自分が笑えていればそれでいいだろう。
他人を美化しないでくれ。

そう思ったら気持ちが楽にならないか?

自分のままでいいんだ!

一時の快楽では何も解決しないんだ。
それよりも自分を見てあげること。


【おわりに】


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!


Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

【プロフィール】

【おすすめ記事】


【人生目標】

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!