見出し画像

【歌詞】You don't need this, do you?

こんなの要らないでしょ?
泣いても装うでしょ?
うまくあやせない子どもの頃のように
狭(せば)まる世界でしょ?
盲目になるんでしょ?
愛すれば愛するほど 弱くなっていく

潜る私 布団の中

変わりたい 何度でも
今ある私じゃない私に
You don't need this, do you?
((訳)こんなの要らないでしょ?)
You don't need that, do you?
((訳)そんなの要らないでしょ?)
素直になれない愛なら 永遠に...


多勢に無勢でしょ?
多数決 不利でしょ?
ムリだと承知の道を歩いてるから
辱(はずかし)めなんでしょ?
気持ち とうにないでしょ?
悩んでも意味はなくて 脆(もろ)くなっていく

私はまだ 籠(かご)の鳥で...

進みたい 初めから
今ある明日じゃない明日へ
You don't need this, do you?
((訳)こんなの要らないでしょ?)
You don't need that, do you?
((訳)そんなの要らないでしょ?)
出逢わなければいい出逢い そうだから


苦し紛れに掴(つか)んだ藁(わら)を
私はうまく使えない
何度も泣いて 泣いて 泣いて 泣いて

それでもまだ 布団の中


嫌いたい 見捨てたい
ろくでもない私の暮らしを
You don't need this, do you?
((訳)こんなの要らないでしょ?)
You don't need that, do you?
((訳)そんなの要らないでしょ?)
ウソ泣き 上手になるだけ
比例のない恋してても ムダなだけ...







#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #要らない #装う #子どもの頃 #世界 #潜る #布団 #素直 #永遠 #多勢に無勢 #多数決 #不利 #承知 #道 #気持ち #意味 #鳥 #明日 #苦し紛れ #ろくでもない #ウソ泣き #上手 #比例 #ラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?