blackneko.

ねぇ 野良猫 今日は何処に居るの?
ねぇ 野良猫 今日は誰と居るの?

可哀想ね あんたに抱かれらりゃ 一夜で棄てられ
キレイな服も泥だらけ それでも好きなのよね

ねぇ 野良猫 お腹すいて来たの?
ねぇ 野良猫 今日は抱きに来たの?

あの家じゃ 違う名前で呼ばれ 愛想ふりまき
うちより豪華なご飯を食べ歩く感じでさ

あんたの体温が恋しいときに限って
あんたは振り向かずにあっちの家に帰るから
今日は私の気分じゃないとわかる ソファ寝

ねぇ 野良猫 黒いのは毛色だけ?
ねぇ 野良猫 お腹も黒いよね?

この家も どこの家でもきっと 「ただいま」と云い
「おかえり」と相変わらずのやり取りを繰り返す

あんたは名前は決して云わないルール
壊すことなく あちこちで愛を渡り行くのね
鍵は渡してあるから いつでも来て 気分屋

だけど あんたは下手な別れ方をするから
あと腐ればかりで 逃避行を繰り返すのね
私は別に気にしてないのに ドアを開けず
いつも通りのあんたの帰りを待ってるわ

私じゃムリなの承知だから 大丈夫
引き留めたりは出来る筋合いもないから
ただね ウソのなかにある声に救われてたから

ずっと 恋に逆らわず あんたを愛してたバカがいるの

野良猫のあんたは一箇所に留まらず
律儀に愛を渡り歩いては 今日どこで泊まる?
雨宿りをしたいなら いつでも来て 気分屋

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #野良猫 #恋愛詐欺 #雨 #気分屋 #好き #肉体関係 #バカ #逃避行 #ルール #愛の伝道師