見出し画像

【失敗に負けそうになったときにすることとは✨】

【自分で出来る限りのことはやった!でも出来ない。やっぱり自分はできない人間なんだ。。】
と思ってしまう方は見てください💐

私もこの経験は大いにありました。
自分で勉強した!試してみた!人に助けを求めた!
お金も投資した!やり続けた!でも出来ない💨💨

自分で考えたあらゆる仮説が全てうまくいかない。

結論

【諦めること】です😌

仮説が間違いだったと気付いた時点で
今までやってきたことを完全に放り投げる‼️
時間、お金、行動
全てです😂

今までのかけてきたもう戻ってはこないものに
対して、人間は貪欲になったり、価値を高くしてしまう
『サンクコスト効果』というものがあります😊

確かにそれらのものは『無駄』になるかもしれません。
でもそれらから得れるものに目を向けてください✨

【体力】【気力】【人間関係】【知識】等です👁️

人は何かに一生懸命に取り組むとこの4つは
必ず財産として残っていきます✨
その財産を利用して、新しい方向、視点から
新しいことに挑戦していく🎵

今からスタートする人と
それらを持ってスタートする人では
同じスピード感でしょうか❓

私はそうは思いません🎵

応援しています💐  Yuki

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件