見出し画像

ハッピーバースデー カシフ~チャイナタウン~

マレーシア留学124日目。

一昨日は友だちの誕生日だったので、今日授業終わりにみんなで中華系の友達おすすめの料理を食べに行きました。

ローカルと遊ぶと普段行きたいけど躊躇する店に行けるから、やっぱり地元はローカルとまわるに限る。

場所は観光地でもある中華街。

一軒目は広東風中華料理屋

これがいちばんおいしかった。皿うどんみたいなパリパリしたやつとライスヌードル
ライスヌードル。にんにくがきいて美味しい
生卵大丈夫なんかなって心配はある笑

二軒目

ソースは右からナッツ、スイートチリ、チリ
醤油ベースの米料理。これは好きじゃなかった

次の2品は辛すぎて食べれませんでした。中国人が「辛いけどおいしいでしょ?」って。すみません、辛すぎて味わからなかったです。

ソースとオクラで見えないけど下にはエイの切り身が
エビとかアサリとかシーフード


ハッピーバースデー、カシフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?