見出し画像

【日記】不定スーダラ週報20240219週


前回

寒いわ週報も一ヶ月ぶりだわ

暖冬暖冬と言いはするのだがそこはそれ冬であっていかに暖冬といえども寒い特にここしばらくは寒いしかも花粉が飛んでいる一気に飛散してるように思う今年はわりと軽いなと高を括って油断しまくっていたところを急襲されたのでショックが大きい投資の方は為替がつまらないので株の短期売買にシフトしてから負けが減って結果的には良い方向ただ短期売買は性質的にFXに近く資産形成ではなくて資金調達のようなやり方なのでそれなりにリスクは大きいしやり方というか心がけしだいでギャンブルになってしまう可能性は常にあると思って変に無理しないことが肝要短期なんだからできるだけ短期で決済すれば負けたとしても負けた分は小さいのでそれを後日取り返すことは十分に可能実体験としてあまり粘りすぎた銘柄は大きめの損切になる場合が多い今週は早番ということであってとにかく苦手なシフトなので昼間の眠気について警戒していたのだけどどういうわけだかここしばらく睡眠について絶好調であるそれがどういうことかというと入眠して2~3時間後に目が覚めるという症状は相変わらず起きるのだがわりとすぐに寝直すことができてそれが案外深く眠れているという実感がある以前は中途覚醒の時トイレに行きたくなったのだがどういうわけか最近はそれがなく途中覚醒したとしてもそのまま布団の中にいられる状況なのが良いのかも知れないなにが良かったのかと言われると全然わからない習慣自体は殆ど変わらず寝る前に200cc近い水は必ず飲んでいるし途中覚醒の時もやはり水の補給はしているので摂取している水分量は変わらない以前カズレーザー(度々登場する)の番組で睡眠時無呼吸の人は夜間頻尿になりやすいと言っていたのだが私はそれに該当するのかどうかは調べたこともないが特になんの対策もしていないので仮に今まで睡眠時無呼吸症候群だったとしてそれが急激に治癒されたとは考えられずむしろ夜がよく眠れるようになったことで自律神経系が安定して尿意が抑えられているのではないかという考えの方が腑に落ちるとにかく時間的にはそれほど変わらないのだが一旦覚醒した後にずっと眠れないということがなくなっただけでもだいぶ楽ではあるしそれに伴って業務中の失神しそうな眠気が発生しなくなって辛さが軽減されたのもうれしいただしそんな話しを妻としていて妻も同様の症状で不眠状態だったので検査したところこれが見事に睡眠時無呼吸症候群で(汗)先日からCPAPを装着して寝ているいやいやなんだよやぶ蛇みたいな話しだが妻が言うにはこれを装着して寝るとたしかによく眠れるというので悪いことはなかろうということで様子を見ているまた先日ブルースに関する映像を観ていてブルースと言えばロバート・ジョンソンでありロバート・ジョンソンといえばクロスロード・ブルースということでなんとなく頭の中から十字路のイメージが消えず業務中でも家事の最中でも頭のどこかにぼんやりと十字路があるそうするとそのぼんやりしたイメージを言語化したくなる習性がある私としてはその十字路にまつわる創作が続いたしおそらくまだ続くと思う今週は3時間早出もあるし週末にはこっぴどい流血を伴うと思われる抜歯イベントも待ち受けているのだけどとりあえずは今夜から夜勤なんとか抜歯流血があるのでということを理由に休日出勤からは逃げようと考えているのだが今週メーカーが工場内で起こした死亡事故の調査ということで停止していた分の巻き返しが強烈になりそうな気もするしそうすると逃げるにも根性が必要だがまぁまだ生産計画も出ていない状態で個人があれこれ考えても仕方ないのでこっちはこっちのやりたいように進めていこうと思うそれにしても寒いなぁ

この記事が参加している募集

自由律俳句

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?