見出し画像

美しい姿勢のためのストレートネック改善策

3/6(月) 記録

Duolingo 英語 15分


今の仕事をしていて、
完全にストレートネックになってしまったようです。
デスクワークをしていますが、
ふと気付いたらいつも顔が前に出て
前のめりになっています。
まずは自覚できた自分に拍手👏
治したいと思い本日(3/6)から
首を伸ばして頭とあごを後ろに引く
と言うイメージを心がけてみました。

具体的には、本やスマホを顔と同じ高さにして持ったり、
歩くときはうつむかないなどです。
仕事中はできる限り、デュアルディスプレイを駆使して
見たい画面を目線が下がらない位置に調整しました。

中々疲れやすく、辛かったです。💧
どうやら改めるには時間がかかりそうです。
焦らずに毎日の習慣として続けていきたいです。
職場の先輩からは、ピシッとしているね、
と気づいてもらえました(笑)

自分自身の姿勢を変える努力も必要ですが、
デスクの高さや椅子の位置を調整したり、
環境も改善することでさらに効果が期待できそうです!
ストレートネックを治し、
肩こりを改善したり美しい姿勢
手に入れることを目指します✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?