見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し2-19日目

こんばんは。

今日も出会いに感謝しながらこの記事を書いています。

それでは書いていきます。

【前提】

途中から読んでも分かるように何を書いているか今後記載します。

題名にも書いてある通り、表彰を1度もされた事ない自分が人生の目的を見つけて毎日行動する事によって自分の世界を変えていった話しです。

基本は目的を見つけるまでの軌跡や今日の気付き、人生の目的達成の為の行動を書いています。

【コーチング】

10月3日までに50回コーチングセッション実施中になるので、今日も朝7:00~から後輩の時間をもらい実施していました。

昔から一緒に様々な事に挑戦してきた後輩にコーチングをやったのですが、正直惨敗と言うか全然上手くいきませんでした。。。

コーチングの上手くいく、いかないの判断ですが自分は相手が無意識レベルにアプローチ出来て変化を起こし勇気をもって行動する事ができる状態になったかだと考えています。

コーチングセッションをしていると意識レベルで考えていた事しかセッションで話されない場合があります。
そうなった時に自分は表面的なコーチングだと感じます。

今回もそうでした。表層の部分をグルグルと回っているそんな状態で着地までいってしまいました。

現段階では50%程は無意識レベルにアプローチできるセッションが出来ているので、その割合を増加させていきたいと思います。

【今日の気付き】

言っている事は素敵だったり、本を読んだりインプットはしているのにやはり行動に起こせない、アウトプット出来ない人は人生は変化しないと感じたエピソードがありました。

その方とは1年以上仲良くさせて頂いているのですが、話している内容や本を読んだり努力はされていると感じる方になります。

電話で良く話すのですが自分がどんな学びをしたかなどお互いに話すのが意外と楽しく続けているのですが、昨日話している時にふと気づいたのですが
その方の人生ってなにも変化していないなって感じました。

話している内容が1年前と何も変わっていない、言い方が少し変わっただけに感じ取れたのです。

その感覚を覚えてから後で振り返った時に、その方は行動を何も起こしていない、アウトプットをまったくしていないという部分にたどり着きました。

いくら本を読んでも、いくら内省しても、それを人生にアウトプットいていかなければ、結果は変わりません。

例えるなら、サッカーチームを運営していて超有名選手を獲得したのにベンチに座らしておく感覚です。そして気付いたらその選手がいなくなっていたり、いなくなっていたことすら気付かない状態かもしれません。

ある意味アウトプットの重要性に再度、気付かされたエピソードでした。

今日は終わります。

フォローして頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

おやすみなさい。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      1H
・コーチング   3H
・読書      2M
・動画勉強    1H
・MTG      0H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 12回目 8月28日 
・家族の夢         8月中
・朝活 6:30~7:00起床  13日継続  
・note記録         19日継続
・50回コーチング コミット 10月3日
・読書クラブ 実施     8月27日 4か月継続 

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?