見出し画像

【新生児の不思議】誰でも簡単に心からの笑顔を取り戻す方法とは?

こんばんは。

自分らしく生き続けている、ししょうです☺

改めて毎週更新5週間目に突入しました。
昔は毎日更新だったので、あの頃と比べると天と地の大変さがありますが
週1回だとしても経験をした事を書くって凄く大事だと改めて感じます。

今日は先日産まれた息子をあやしていて感じた事を書きます。

息子の無邪気な素直な笑顔を見て気付きました事なんですが、自分は35歳になって素直な笑顔が出来るようになりました。

それは凄く暗い過去があるというわけではないのですが、心から笑った事がなかったように感じます。

多分、人と比べることが多く、劣等感の塊だったからこそ自分なんかが笑ってよいのかみたいな声が聞こえたんだと思います。

今考えると、なんて寂しい考えなんでしょうね。。。

それなりに人生楽しんでいたとは思うのですが、今と比べると圧倒的に幸せとは遠かったように感じます。

ですが、今は自己理解が進み、今の自分を受け入れ、自分らしく生きる事が実現できています。

だからこそ35歳になって、心から笑えるようになったのです。

産まれて2ヶ月の息子は素直に心から笑っていました。
それは屈託のない素敵な笑顔です。

僕も産まれた時は、こんな笑顔をしていたのだと思います。

ただ様々な経験から笑顔が歪んでいき、気付いた時には心から笑うって事がどういう事なのかわからなくなってしまったのです。

この文章を書きながら悲しくも、また笑顔を取り戻せた事を嬉しく思います。

もし僕みたいに笑顔を忘れてしまったら、ぜひ新生児やあかちゃんの笑顔を見てみて下さい。

人間はみんな素敵な笑顔が出来るということを思い出せますよ。

今日も読んで頂きありがとうございました。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡
驚異の900スキ超えました!!

■認定プロコーチ
■リーダー塾

コーチングとは、
自信がない人が、自分の事が好きだと言えるようになる事✨
詳しくは、HPを見てみて下さい✨
noteから問い合わせ方のみ初回無料セッション実施中✨

画像1

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?