見出し画像

【人材の話】ドン・キホーテの音楽作った人の仕事論

投稿285日になります。
3分で読める記事を目指して書いていきます。

今日は昨日に引き続き人材に関しての記事です。

あなたはドン・キホーテに行ったことはありますか?

もし行った事があるのであれば、色々な商品があってジャングルみたいではなかったでしょうか?
そこに何が置いてあったかは覚えていなくても、あのドン・キホーテの音楽は思い出せるのではないでしょうか。

あの音楽を生み出したドン・キホーテの社員に関して書いていきたいと思います。

【田中マイミさん】

まずこの方を知っていますか?

株式会社フューチャービジョン・ラボ 代表取締役としてエグゼクティブコーチ・経営コンサルタントを務める田中マイミさんという方です。

この方は元々アルバイトでドン・キホーテに入社して、あの有名な音楽を生みだしたり、ジャングルみたいな陳列、目立つPOP、この3つを生みだした方になります。

20年以上、ドン・キホーテの幹部として活躍して独立された彼女のインタビュー記事が載っていました。

そこには、彼女の想いが綴られていたのですが、さすがだと感じられる文章がありました。

それがこちら。

また、自分と仕事を細分化してみるのもいいですよ。強みや弱みなど、自分と仕事のキーワードを全部書き出して、キーワード同士をかけ合わせて何か生まれないかと考えてみる。
つまり、仕事だけを見るのではなくて、「自分はこういう人間。仕事はこういうもの。この2つをどうにかつなげられないか?」と考えてみてほしいんです。その作業をすると、どの仕事にも、必ず自分の強みを生かせるところがあるはずです。


このインタビュー記事を読んでいて、改めて仕事で活躍している人は活躍するべく活躍しているんだと感じました。

仕事で活躍している人は多くの方がとにかく自分と向き合っていると感じます。

今回の田中さんに関しても、仕事と自分を分析して自身が活躍できる場所を自ら探していったみたいです。

会社で出世したい、収入を増やしたい、成功者になりたいなど様々あると思いますが、もしかしたら1番先にやるべき事は自分を知る事ではないでしょうか。

彼女の記事からは、そんな事を感じる事が出来ました。


もっと詳しくインタビューを見たい方はこちらの記事を見てください。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

画像1

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介
#clubhouse

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?