見出し画像

【思考】未来の仕事とマジョリティにとっての価値

こんにちは!こんばんは!
採用フリーランスのあやです。

『令和版・ノストラダムスの大予言』として、
先日のツイートを添付しておきます。

答え合わせは、私が後期高齢者になる頃に行いたいと思います。
それまでサービス続けてね、noteさん!よろしくたのむ!


<補足>

昔は、生きるか死ぬかの生活(猿だったときや戦乱のとき)。
そのあとは、食べ物があるかどうか(戦争のとき)。
そのあとは、いい車や家を買えるかどうかとかかな??

今は…、いいねの数?学歴?経歴?
なんでしょうか?
わからないですが、時代の流れとともに、どんどん求めるものが変わりますよね。

より「無くても困りはしないもの」が求められるようになってくるといいますか。

となると将来は、
娯楽をいかに楽しめるか、どのくらい癒しを得られるか、などに着目されるのではないか。

そんなことを考えた日曜日の夜でした。

ご感想お待ちしております💛
最後までご覧いただきありがとうございます。

▽ SNSなど

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、書籍の購入など次回以降の記事作成に活きるようなものに使わせていただきます!