見出し画像

50ミリ一本勝負その1

今晩はsaitohです。

今回新ネタとして単焦点レンズ一本だけ持って行って写真撮ってくるという企画を始めました。

もともとあまりうろうろ外に出ない人のためいろんな場所に行って写真を撮ったり旅行に行って写真を撮ったりしない人のためネタがあまりありませんでした。

そこで単焦点一本だけ持って行って撮ったら同じ場所でもレンズの画角が違うので違った写真になるんじゃないのかという事でやり始めました。

今回は最初の写真という事で標準レンズの50ミリにしてみました。
レンズはヤシコンのカールツアイス・プラナー50ミリf1.7です。

1.4ではなく1.7です。
1.4はコシナのバージョンは持っているのですがヤシコン版の1.7を久しぶりに使ってみようと思い撮ってきました。

現像はRAW現像の自動補正をやって出力しています。


ソニーα7RⅣ+カールツアイス・プラナー50ミリf1.7

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?