見出し画像

曇天の花

「今日の気分はどうだい?」

そうね、天気で例えるなら曇天かしら。
心が重たいと思った?
その逆、どこまでも澄んだ曇り空よ

適度な湿度
適度な温度
適度な感情

私は曇天が一番心地いいの

無理に笑わない
無駄に涙も流さない
感情が常にフラットな
この感覚がすき

ハイテンションな晴れ男や
泣き虫な雪女たちに
私の感情を押し流されたりなんて
まっぴらごめんよ

私は私の空を愛してる
ただそれだけ
それがたまたま曇天なだけ

「君は強いんだね。曇天の中でも咲いているんだから。」

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。