- 運営しているクリエイター
#読書
【読書感想】アルジャーノンに花束を 感動したい人はとりあえずこれ!心にブッ刺さる 不朽の名著
これは、、、切なすぎるッ!
なんだかやり切れないし、幸せとは何なのか?と考えさせられる内容。
前々から気になっていた小説「アルジャーノンに花束を」を読んだ感想を綴っていきます。
この小説はSNSでよく紹介されていて、内容は全く知らなかったのですが、それだけ多くの人が読んでいるくらいなんだから、「なんとなく面白そうな小説だなぁ」って思っていた程度でした。
で、先日、図書館を巡っていると、この書
段ボール1箱分BOOKOFFした結果
今回、読書ライターである私が、断腸の思いで読了書籍を買い取りに出す決断をしました。
Xの投稿などを見ると、書斎にズラッと書籍が並んでいるようなコレクション写真が目に付きます。
私もそのようなコレクション部屋を仕立て上げることに、一種の憧れを抱いていた時期もありました。
しかし、私は前に進むことを決意したのです。
今回、買い取りに出す書籍たちはこちら
車がないので、ネットからBOOKOFF
読書が好きになったきっかけ
私が読書好きになったきっかけは今でもハッキリと覚えています。
それは、つい5年ほど前の話だったかと思います。
ふと、知人に勧められた推理小説を読んだことがきっかけで、私の中の読書熱が目覚めてしまったのです。
とても読みやすい小説で、2〜3時間で読破してしまいました。
結末が気になってページをめくる手が止まらなかったんです。
その小説とは、東野圭吾さんの「仮面山荘殺人事件」です。
1995
ホンマにこれ!