見出し画像

オイスターショットでお疲れサマンサ

前回の記事はこちらからどうぞー↑↑


Sちゃん、お手製の朝食をいただきながら


「今日は何しよーか?」


「雨降ってるから、出歩くのもねぇ〰」

ということで、

「NZオイスターを食べましょっ!」の日にする事に決めました。


40分ほどのドライブです。

こちら、牡蠣の養殖直売所でござんす。

ダース売りで、Lサイズやビッグサイズがあり、
買って外のガーデンでも食べられるんです。
私たちはお持ち帰りにしました。

これは!牡蠣の端切れを集めて作ったスープ!

牡蠣エキスがぎゅぎゅっ!と濃厚で他では味わえないかも。


Sちゃん、オススメの牡蠣は3月~4月にとれる、
ブラフという、丸みがある牡蠣。これはほんと!クリーミーだとか!

少し小さめの方が甘味もあるというので、サイズ違いを2ダース購入して、昼飲みしよー!ということになりました。


連日、、、、

昼飲みだけどね。

じゃん!

じゃじゃーん!!

そして、ショットグラスに、レモンとタバスコ、ウスターソースを1滴垂らして「オイスターショット」をSちゃんに作ってもらいました。

かんぱーーい!

にゃんこも呆れて見てるじゃありませんか!


こっちのにゃんこも、

「オイ!オイ!おい!私たちほったらかしー?」

Sちゃんちには3匹の可愛いネコチャンがいるんです。


2ダース完食です。!


⬇どんだけーー?って、、、

にゃんこちゃん。もビックリ( ̄∇ ̄*)ゞ

Sちゃんのだんな様が、羊ちゃんも焼いてくれました。

お庭に本格的なバーベキューグリルがあって、それだけであこがれの生活ですね。

ラムチョップって、牛ステーキよりはるかに美味しいって、初めて思いました。

ニュージーランドには、広大な敷地にひつじちゃんたちがたくさんいます。

美味しく食べさせていただきましたよ。


ラムチョップといい、生牡蠣といい、最高のおもてなしがとても嬉しくて、つい呑みすぎますね。ワイン。そんなNZワインも税関でちゃんと税金を払って日本へ持ち込みました。(2017年帰国時)

ニュージーランド牡蠣と、ラム肉。
そしてワイン、どれも私が今まで体験した中でもダントツでした。
これもあれも、「おいでよ!ニュージーヘ」と誘ってくれたSちゃんのおかげだと思ってます。

Sちゃんのおうちで3泊もさせていただいて、感謝です。次の記事は、Sちゃんちからホテルに移動してオークランドから、ちょっと離れたところに遠足にいくことにします。

               つづく。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?