見出し画像

幽霊ニアと追いかけっこの始まり


前回までのあらすじ

===================================
幽霊ニアのルーツ編」が始まったよ!
===================================

リアは、幽霊ニアと二人で「ネットワーク構築」を進めていた。

幽霊ニアは「S-topia社」ネットワークに取り憑く以前は「ビジー社」ネットワークに取り憑いていたらしい。

気になったリアが「ビジー社」を調べると、
その研究開発チームの写真に、ニアによく似た女性の姿があった。
この人が幽霊ニアの生前の姿?

真実に近づくリアのもとに、ボロボロのミニゼニスが現れる。
しかし、ミニゼニスは幽霊ニアに拉致されてしまう。

その場には「SDカード」だけが残されていた。




===================================
登場人物紹介
===================================
リア
S-topia社アプリ開発チームを率いるプロジェクトリーダー。

ニア(ghost)
リアが構築するクラウドネットワークに取り憑いた幽霊。
ネットワークのセキュリティを改ざんして、住みつく。
「ビジー社」の研究チームにとても似た子がいたらしいけど......?

Zenith(ゼニス)
リアをサポートする黒い球体。おそらくAI。
子機のミニゼニスたちを率いる。
『スクラムの悪魔』と名乗り、リアにスクラム(アジャイル開発)をゴリ押しする。
現在、行方不明。


ストーリーを知らない!忘れた!そんなときは?



❖ S-topia社 オフィス ❖



画面に映ってるの、誰?



リア
ミニゼニス..........無事だといいけど。

ううん。
今はそれよりこのSDカードだ!
この中身はいったい何なのかな。

もしかしたら、
行方不明のゼニスへの手がかりかも。

たしかカードリーダーが..........

そうそう!
この引き出しにあったはず!



やぁ、ますたー



ミニゼニス
やぁ、ますたー

リア
うぉわーーー!!

..........って、ミニゼニス!!?

どどどどうして!?
ニアさんに連れていかれたはず!

ミニゼニス
あの子は「002号機」だよー
ぼくは「001号機」~

リア
..........番号制!?

ミニゼニス(1号機)
ぼくたちはたくさんいるからねー
ほら!



ワラワラ….



リア
集結してるー!!?

ミニゼニス(1号機)
あの子「2号機」はエース機なのー
ゼニスと常に一緒にいてー
ゼニスをさぽーとする役なんだー

リア
..........エース機?
すでに拉致されたんですけど?

ミニゼニス(1号機)
2号機」がボロボロということはー
ゼニスもおそらく無事じゃないー

じたいは、とても深刻ー
レッドアラート!



緊急事態!



リア
ゼニスたちに何が起きたの!?

ミニゼニス(1号機)
そのこたえ、
SDカードのなかにあるかもー?

リア
そうだ!SDカード!
さっそく見てみようよ!

ミニゼニス(1号機)
見ちゃだめー

リア
え................

ミニゼニス(1号機)
オフィスのパソコンはだめー

ゼニスいなくなって
S-topia社のネットワークは
あの幽霊にのっとられたー

そのパソコンにカードさしたら
あの幽霊にバレるよー

リア
えぇぇ................

ミニゼニス(1号機)
まずはーこのオフィスをでるよー
いそげー
あの幽霊が戻るまえにー



厳戒態勢!






ニア(ghost)
ふふ............?
夜のお散歩ですか............ニアさん?



じぃー





ミニゼニスの警護のもと、逃避行がはじまる!?
SDカードの中身は何なのかな?

そしてニアさん、
ついに物騒なモノを持ち出した!?

次回をお楽しみに!

「スキ」を押してもらえると嬉しいな!
「コメント」も気軽にポンポン送っちゃってね~!
↓↓↓↓
「楽しかった!」「面白った!」「ニアちゃん可愛すぎ!?」


この賑やかし帯(映写機のやつ)はいつきさんからお借りしてます~!
良かったら、みんなも記事の装飾に使ってみてねー♪


ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,552件

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい