見出し画像

幽霊ニアにはすべて見えている


前回までのあらすじ

===================================
幽霊ニアのルーツ編」が始まったよ!
===================================

リアは、幽霊ニアと二人で「ネットワーク構築」を進めていた。

幽霊ニアは「S-topia社」ネットワークに取り憑く以前は「ビジー社」ネットワークに取り憑いていたらしい。

気になったリアが「ビジー社」を調べると、
その研究開発チームの写真に、ニアによく似た女性の姿があった。
この人が幽霊ニアの生前の姿?

真実に近づくリアのもとに、ボロボロのミニゼニスが現れる。
しかし、ミニゼニスは幽霊ニアに拉致されてしまう。

その場には「SDカード」だけが残されていた。

リアは「SDカード」を手に、生き残った他のミニゼニスたちとともに
S-topia社ビルからの脱出を試みる。

ミニゼニスたちは10機ずつ、3チームに分かれて
作戦(ミッション)をスタートした!

Aチーム(1~10号機)
リアの護衛。
B、Cチームが安全を確保するまで待機。

Bチーム(11~20号機)
ビルからの脱出路を探す。

Cチーム(21~30号機)
隣のビルの屋上に移動中。
屋上の狙撃手(ニア)の排除を目指す。



===================================
登場人物紹介
===================================
リア
S-topia社アプリ開発チームを率いるプロジェクトリーダー。

ニア(ghost)
リアが構築するクラウドネットワークに取り憑いた幽霊。
ネットワークのセキュリティを改ざんして、住みつく。
「ビジー社」の研究チームにとても似た子がいたらしいけど......?

Zenith(ゼニス)
リアをサポートする黒い球体。おそらくAI。
子機のミニゼニスたちを率いる。
『スクラムの悪魔』と名乗り、リアにスクラム(アジャイル開発)をゴリ押しする。
現在、行方不明。


ストーリーを知らない!忘れた!そんなときは?



❖ セキュリティルーム ❖



チェスは好きですか?



ニア(ghost)
............セキュリティルーム占領です。
これで建物中の監視カメラを制御下に置きました。
監視し放題です♪



監視♪



ニア(ghost)
あら。そうですか......
リアさんたちは三手に分かれたようですね。

さて、この盤面........
黒のクイーンはどう動きましょうか。




二アちゃんのイメージはカラス!



❖ 資材倉庫 Aチーム ❖





リア
お、ここはあのときの倉庫だー!
パソコンを運び出したよねー?


第34話:部屋がない!パソコンもない!


ミニゼニス(1号機)
Aチームはこの部屋で待機だよー
B、Cチームの報告を待つよー

ミニゼニスたち
「「「「 たいきー 」」」」



警戒!



ミニゼニス(1号機)
ここに仮の拠点をつくろー
ますたーの安全のためにー

ミニゼニスたち
「「「「 ますたーのためにー 」」」」



せっせと



リア
BチームとCチームの子たちは大丈夫かな........?

ミニゼニス(1号機)
ぼくたちはプロだよー
おまかせをー





❖ オフィスフロア通路 Bチーム ❖





ミニゼニス(11号機・リーダー)
警戒しながら進もー!

ミニゼニスたち
「「「「 いえっさー! 」」」」



停止!



ミニゼニス(11号機・リーダー)
この先は二人一組でいくよー!
5組に分かれてー

ミニゼニスたち
「「「「 ペア行動ー 」」」」



別行動は悪夢のはじまり


❖ セキュリティルーム外 ❖





ニア(ghost)
さて、ニアたちも行きましょうか。
狩りのはじまりです。

ね、2号機さん。

ミニゼニス(2号機)
はい、ニアさま。






次回、Bチーム vs 幽霊ニア!

次回をお楽しみに!

「スキ」を押してもらえると嬉しいな!
「コメント」も気軽にポンポン送っちゃってね~!
↓↓↓↓
「楽しかった!」「面白った!」「ニアちゃん可愛すぎ!?」



この賑やかし帯(映写機のやつ)はいつきさんからお借りしてます~!
良かったら、みんなも記事の装飾に使ってみてねー♪



ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯 #ホラー #幽霊

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい