見出し画像

幽霊ニアは狙っている


前回までのあらすじ

===================================
幽霊ニアのルーツ編」が始まったよ!
===================================

リアは、幽霊ニアと二人で「ネットワーク構築」を進めていた。

幽霊ニアは「S-topia社」ネットワークに取り憑く以前は「ビジー社」ネットワークに取り憑いていたらしい。

気になったリアが「ビジー社」を調べると、
その研究開発チームの写真に、ニアによく似た女性の姿があった。
この人が幽霊ニアの生前の姿?

真実に近づくリアのもとに、ボロボロのミニゼニスが現れる。
しかし、ミニゼニスは幽霊ニアに拉致されてしまう。

その場には「SDカード」だけが残されていた。

リアは「SDカード」を手に、生き残った他のミニゼニスたちとともに
S-topia社ビルからの脱出を試みる。





===================================
登場人物紹介
===================================
リア
S-topia社アプリ開発チームを率いるプロジェクトリーダー。

ニア(ghost)
リアが構築するクラウドネットワークに取り憑いた幽霊。
ネットワークのセキュリティを改ざんして、住みつく。
「ビジー社」の研究チームにとても似た子がいたらしいけど......?

Zenith(ゼニス)
リアをサポートする黒い球体。おそらくAI。
子機のミニゼニスたちを率いる。
『スクラムの悪魔』と名乗り、リアにスクラム(アジャイル開発)をゴリ押しする。
現在、行方不明。


ストーリーを知らない!忘れた!そんなときは?



❖ S-topia社 オフィス ❖



ブリーフィング!



ミニゼニス(1号機)
オフィスを脱出するまえにー
まずは作戦会議ー

ミニゼニスたち
「「「「 はーい 」」」」

ミニゼニス(1号機)
ゼニスは行方不明なのでー
ぼくが代わりにリーダーねー

ミニゼニスたち
「「「「 よろしくーりーだー 」」」」

ミニゼニス(1号機)
敵はこのストーカー幽霊ニア。
実力は未知数~
現在地不明~



敵はこの子



ミニゼニス(1号機)
ますたーを護衛してー
すみやかにこのビルから脱出するー

リア
はーい!質問!

ミニゼニス(1号機)
なぁにーますたー?

リア
本当にニアちゃんは危険人物なのー?
たしかにストーカー気質だけど。
逃げるほどではないような............

ミニゼニス(1号機)
........................。



ポワポワ....



ミニゼニス(1号機)
あのね、ますたー?

リア
はい。

ミニゼニス(1号機)
すとーかーにモテそうだねー

リア
それ褒めてないよね!!!

ミニゼニス(1号機)
ますたーは痛い目にあわないとー
わからないんだねー

リア
むむ!!
そうかもしれないけどさー!



装備点検



リア
ところで、どこからか風吹いてきてないー?
誰か窓を開けっぱなしにしたー?

ミニゼニス(1号機)
ますたー
ここ高層ビルー
このフロアの窓はあかないよー

リア
え?でも風が..............





リア
なっ..............何これ!?
割れてる!

ミニゼニス(1号機)
ますたー!そこあぶないー!
窓から離れてー

リア
えっ..............どうして

ミニゼニスたち
「「「「 あぶないー!! 」」」」



ドォォーン....................!!




ぎゃー



ミニゼニス(???号機)
ぎゃー!?

ミニゼニス(1号機)
狙撃ー!狙撃ー!
みんな、床にふせてー

リア
ミニゼニス!!
今、ボクをかばって!?

ミニゼニスたち
「「「「 しっかりしてー9号機ー!!! 」」」」

ミニゼニス(9号機)
しゅわー..................

ミニゼニス(1号機)
ダメー
完全にショートしてるー
しかも、この弾丸はー?




まずはひとつ~♪




ミニゼニスに新たな犠牲が!
リアたちはニアちゃんから逃げ切れるのかな?

次回をお楽しみに!

「スキ」を押してもらえると嬉しいな!
「コメント」も気軽にポンポン送っちゃってね~!
↓↓↓↓
「楽しかった!」「面白った!」「ニアちゃん可愛すぎ!?」



この賑やかし帯(映写機のやつ)はいつきさんからお借りしてます~!
良かったら、みんなも記事の装飾に使ってみてねー♪


ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯 #ホラー #幽霊


この記事が参加している募集

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい