廣木章悟 Shogo Hiroki|シナリオライター

VTuberアニメの脚本を書いてます。noteには創作物を投稿してます。あとシナリオの…

廣木章悟 Shogo Hiroki|シナリオライター

VTuberアニメの脚本を書いてます。noteには創作物を投稿してます。あとシナリオのノウハウをまとめたり。mail:hiroki.scenario@gmail.com

マガジン

  • トランスミッション

    • 127,567本

    とらねこが運営する共同マガジン。グループ合計で参加者1,200名を超えました。フォロワ数2000名以上、120,000記事以上が収録されています。🌱コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🌱マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね(ง •̀ω•́)ง

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 56,086本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • シナリオノウハウ

    シナリオのノウハウをまとめてます。

  • 創作物

    創作物をまとめてます。

記事一覧

固定された記事

VTuberアニメのシナリオライターになるまで

就活編大学4年の秋。所沢の教習所からの帰り道。原付きを走らせていると、黄色い看板が目に留…

「娘さんを僕にください」ってフレーズ、違和感ないか?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「『娘さんを僕にください』ってフレーズ、違和感ないか?」…

サンタは正月何してるんだ?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「サンタは正月何してるんだ?」 「配送ミスの対応だな」 「…

ログラインGPT作ってみた

Q.ログラインってなに?っという方はこちら。 Q.何ができるの?こんなログラインを作ります。…

おじさんとお兄さんの違いはなんだと思う?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「おじさんとお兄さんの違いはなんだと思う?」 「興味深い…

急行と快速って、どっちが速いか分かりづらくないか?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「急行と快速って、どっちが速いか分かりづらくないか?」 …

【その4】キャラクターの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 前回はト書きとセリフについて話しましたわ。 今回は…

【その3】ト書きとセリフの書き方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 前回はプロットについて話しましたわ。 今回はト書き…

【その2】プロットの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 今回の記事は長文なのでお覚悟を。 前回はログライン…

【その1】ログラインの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 ログラインとは、「どんな話なの?」という問いへの答…

【その4】シナリオの要点と評価基準を知ろう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はタイトルについて話しましたわ。 今回はシ…

【その3】シナリオの前にタイトルを作ろう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はターゲットについて話しましたわ。 今回は…

【その2】シナリオのターゲットを決めよう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はシナリオの方針について話しましたわ。 今…

【その1】動画の目的に応じてシナリオの方針を変えよう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 YouTubeに投稿する動画には目的がありますわ。 …

VTuberコンテンツのシナリオはVの二面性を意識して書こう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 VTuberの二面性とは下記の通りですわ。 ①キャラ…

VTuberアニメのシナリオライターになるまで

就活編大学4年の秋。所沢の教習所からの帰り道。原付きを走らせていると、黄色い看板が目に留…

「娘さんを僕にください」ってフレーズ、違和感ないか?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「『娘さんを僕にください』ってフレーズ、違和感ないか?」…

サンタは正月何してるんだ?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「サンタは正月何してるんだ?」 「配送ミスの対応だな」 「…

ログラインGPT作ってみた

Q.ログラインってなに?っという方はこちら。 Q.何ができるの?こんなログラインを作ります。…

おじさんとお兄さんの違いはなんだと思う?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「おじさんとお兄さんの違いはなんだと思う?」 「興味深い…

急行と快速って、どっちが速いか分かりづらくないか?

「おい松尾」 「どうした五十嵐」 「急行と快速って、どっちが速いか分かりづらくないか?」 …

【その4】キャラクターの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 前回はト書きとセリフについて話しましたわ。 今回は…

【その3】ト書きとセリフの書き方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 前回はプロットについて話しましたわ。 今回はト書き…

【その2】プロットの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 今回の記事は長文なのでお覚悟を。 前回はログライン…

【その1】ログラインの作り方

について、お嬢様口調で解説しますわ。 ログラインとは、「どんな話なの?」という問いへの答…

【その4】シナリオの要点と評価基準を知ろう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はタイトルについて話しましたわ。 今回はシ…

【その3】シナリオの前にタイトルを作ろう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はターゲットについて話しましたわ。 今回は…

【その2】シナリオのターゲットを決めよう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 前回はシナリオの方針について話しましたわ。 今…

【その1】動画の目的に応じてシナリオの方針を変えよう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 YouTubeに投稿する動画には目的がありますわ。 …

VTuberコンテンツのシナリオはVの二面性を意識して書こう

っという話を、お嬢様口調で説明しますわ。 VTuberの二面性とは下記の通りですわ。 ①キャラ…