見出し画像

自由律俳句 #245

【帰ったら窓を開けようと思った】


いつもの朝。

油断している格好でゴミ出しに行きました。
半袖、半ズボン、寝癖を隠すのに帽子を被ります。

外に出ると風が暖かい。

こんな格好でも寒くない。
こちらにも来ています、春。

このまま少しだけ近所を散歩したくなったけど、
ダメだよ、もう行かなくちゃ。

だから、
帰ったら窓を開けようと思いました。

こちらにどうぞ、風。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #帰ったら #窓 #開けよう #思った #いつもの #朝 #油断 #格好 #ゴミ出し #半袖 #半ズボン #寝癖 #隠す #帽子 #風 #暖かい #来ています #春 #こちらにどうぞ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!