あの世の幽霊

あの世の幽霊は
この世の私達とおんなじで
おんなじ思いをしている。

あの世で言う幽霊は
この世の私達の強い思いの具現化だけど、きっと
「きっと何か思い残して亡くなったのね」
とか言われている。

あの世に逝くのは簡単だけど、
この世で、眠ったように亡くならないと
あの世で、眠りから覚めたようには生まれない。

だから、この世で思い残すことのないように
みんな、一生懸命生きようね。
みんな、おんな

もっとみる

「いつもの」って言う人って…。

以前 毎日のようにランチに通っていたお気に入りの
お蕎麦屋さんがあったんですね。
 そこでは いつも ごまダレせいろというのを注文していまして。

皆さんはどうかわからないんですけど 私 気に入るとそればっかり食べてても平気なタイプで。
いや 平気という表現は違うな。
食べたくてしようがないんですよね。 
もう飽きるまで毎日毎日。

そんな感じで来る日も来る日も
ごまダレせいろを食べ続けていたんで

もっとみる
ありがとう 励みになります♡
20

続「いつもの」って注文したい人へ。

皆さん、こんにちは。注文の多い木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。しばらく前に、「"いつもの"って注文したがる人が多いけど、やめといた方がいいよ」って記事を書いたんですよ。

 これに対し、特に批判的な意見があった訳ではないのですが、少々誤解があったのと、補足の意味も含めて、続編を書きたいと思います。

 ええとですね。
 「いつもの」ぐらい好きに言わせてやれよ、って声はあったと思うのですが、はい

もっとみる
(´・Д・)」 あざっす!
6

「いつもの」って注文したい人へ。

皆さん、こんにちは。いつもの木賃ふくよし(芸名)です。
 ええ。ワタクシは、いつものって言ったら、「い・つ・も・のフレンドリー♪」しか出てきません。

 はい。早速ですが、アレですよアレ。
 ドラマなんかで、行きつけの居酒屋や喫茶店で「いつもの」って注文するアレ。

 アレね、

 フィクションだから。

 そんな客、ほとんどいないから。

 いや、いない訳じゃないけど、「いつもの」って言う客の、

もっとみる
(´・Д・)」 あざっす!
8

性欲より食欲。そして睡眠欲だなと改めて思った。

いくら脳が疲れていても慣れている行動だからある程度反射的に安全マージンとってできるけど、腹を満たして安全な場所にたどり着いた途端に意識がぷっつりと切れて起きたら午前2時だった件。

ゆうこさんのお店

男なら誰しも行きつけの店で「いつもの」とやりたくなるものだ。社会人になったころ、俺にもそんな風にできる店があった。

先輩の家は会社からすぐの所で、週末は駅前で一緒に飲んで終電をなくし、よく泊まらせてもらったものだ。だが駅前までは歩いて20分と微妙に遠い。帰りはへべれけだからそんなもの苦ではないのだが、しらふでその距離はなかなかだ。そこで、先輩の家の近くで飲める場所はないかとなったときにその店を紹

もっとみる
ありがとう!そんなあなたにチロルチョコあげます
56

【小説】ワーケーションでモテる話

人にはそれぞれ得手不得手というものがある。

 例えば俺で言えば、子供の頃から注意力が散漫だとよく言われ、2つのことを同時に考えるのは、大人になった今でも、少し苦手だ。
 その代わりといってはなんだが、ひとつの事柄への集中力は人並み以上だと自負していて、子供の頃は受験の時にもそれは役に立ったし、今している仕事でもその集中力はすこぶる役に立つ。

 我社は健康グッズを売っている小さな会社であり、俺は

もっとみる
スキありっ。と、額にチョップされたい人生でした。
4

いつもの

言いたくなる言葉の中で、実際には言いたくないものの一つが、
「いつもの。」
である。

よく行く喫茶店やバーで「いつもの。」と言う姿に憧れはあるが、それを言い続けてしまうと、今日は"いつもの。"気分じゃなくても、店員が気を遣って、「今日もいつもの。でいいですか?」なんて言われた日には、「じゃあ、いつもので。」と言うしかない。また、店員に覚えられるくらい来ているという事実をその一言で周りに知られてし

もっとみる