見出し画像

いつもの!

お店で「いつもの!」っと言って、
違うものが出てきたら悲しいですが💦コントカッ

数年前、餃子のおいしさにハマって日高屋に通っていた時…
いつも同じ時間帯だったので、店員のおばちゃまに覚えられて、いつものと言うと…
はい!生中と餃子ね📝

今はタッチパネル式なので、指でいつもの画面をポチッとな💦

いつもの


過去を振り返ると同じものを注文してたわたし。
高校では、給食も学食も無かった。お弁当って苦手で…
お昼になると購買部に来る業者さんからメンチカツバーガーと丸いスポンジ生地をチョコレートコーティングした菓子パン。この組み合わせを毎日食べてました。
一度コレと決めたら他は余り考えないみたいです、わたし。

予備校時代は、駅前のらーめん屋さんで半チャンラーメンを毎日。

大学の学食では入学から毎回ビーフシチュー定食(400円)。食後にカップ自販機の60円カフェオレ。
後にインターネットが普及して懐かしのビーフシチューをヤホったら、当時全大学で美味しい学食メニュー投票1位でした。
今も人気みたいです。

これです(画像お借りしました) 
お味噌汁付いてたかな?
サラダは千切りキャベツに
オレンジが1切れあったのは
憶えてます。
今は500円みたい。


青学の学食は自由に入れるので、場所柄サラリーマンにも利用されてます。

働くようになって、よく帰りに立ち飲み屋へ。
酎ハイ数杯と温っか豆富&ちくわの磯辺揚げ。
毎回コレでした。

当時を思い出し、作ってみました。
温かいお豆富に生姜とお葱、花かつお。
衣が超厚いちくわの磯辺揚げ。
焼酎の炭酸割り。


この立ち飲み屋(今は松屋になってる)は食券方式。
常連の「秒オジサン」がいました。
200円を握りしめて走って来店。お酒(コップの冷や酒)の食券をカウンターに出して、お酒をもらったらその場で一気飲み。
踵を返して帰って行く。
絶対1分は超えなかったなぁ🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?