見出し画像

テンション⤵️

目覚めると薄暗かった。
カーテンを開いて天を仰ぐ。
今にも雨が降りだしそうな曇り空。
折角の半休にテンションが全く上がらないオヤジです😔

こんな日はいつもの場所のいつものサウナいつものお風呂で上げていこう‼️(結局行くんか~い❗)
てなわけで、いつものお風呂セットを手に出発🚗💨

近くて便利ないつもの『宇都宮の湯』さん

なんか体育館みたいな雰囲気😂

靴を下駄箱に入れて100円入れて鍵閉めて~受付に回数券渡して階段上って脱衣所へ~🎵
服を脱ぎ脱ぎロッカーへ~タオル持ち~サウナマットにハットも持って~100円入れて鍵閉めて~いつものお清めあわあわあわ.。o○😌○o。.🎵(どなたか曲付けてください😁)

いきなりジェットバスで筋肉(脂身)ほぐしながら軽く温まり、水分をキレイに拭き取ったらいざ1本目🔥

あれ❓なんかちょっと変❓
まだ5分しか経ってないのにギブ💦
サウナ室を飛び出し汗を流して水風呂へ🌊
サウナ時間短かったので水風呂も短めにして外気浴🌀

薄暗い程に曇り空の下、でも寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気温の中、ゆっくり外気浴☁️☁️☁️

10分程楽しんだ後、2セット目へ。
あ、今度は平気😄
きっちり12分、ガッツリ汗を出したのでシッカリ流して水風呂🏊(←泳いだら怒られるでぇ)からの外気浴。

10分後目を開けるとそこには露天の気泡風呂(突然現れた風に言ってますけどいつもあります)
一旦気泡浴でまったり過ごし、いよいよ3セット目。
無事整いテンションMAX‼️

検尿カップじゃないよ😁

お風呂上がりのいつもの「黒酢+りんご」を飲み、お食事処へ。
いつもの「盛り蕎麦」と「半カレーライス」を注文して着座。

お座敷風景

普段はテーブル席で、滅多にお座敷には上がらないオヤジが珍しくお座敷。
オヤジは身体がガチガチで胡座がかけません。
なのでお座敷に上がると常に正座。
それ故にお座敷は上がらないのですが、今日は何故かお座敷。
で、やっぱり正座😅
お座敷は窓際なので外が見えるから座ってみただけなんです。

お座敷からの風景(やっぱりガン曇り)

番号札呼ばれたので取りに行くぅ😆

オヤジ定番の🈂️飯

おお❗旨そうだ☺️
ここのカレー、昔懐かしい感じのカレーで美味しいんです♥️
『サウナ北欧』さんの名物カレーとはまた違った美味しさがあります(セブンイレブンの『北欧』さんのカレーしか食べたことなく『北欧』さん行ったことない😓)

盛り蕎麦を平らげカレーもぺろり😋
テンションMAXオーバー⤴️⤴️⤴️

おっしぁー‼️
仕事すんべー‼️

家からも職場からも近い「スーパー銭湯」って最高😆


「いつもの」を乱発してるからタイトルも「いつもの」にすればよかったかなぁ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?