見出し画像

自由律俳句 #324

【抱っこされて見ている先】


車で坂道を登り切ったところ、
歩道で中学生くらいのお姉ちゃんに抱っこされて、
坂の下を見ている小さな子。

お姉ちゃんと弟くんかな?
誰かの帰りを待っているのかな?
誰かが坂を登っているのを見ているのかな?

その様子を見て、
坂道を登り切った時に、
誰かが待っていてくれたら嬉しいなと思った。

息も上がって、鼓動も高鳴り、
つらいけれど、視線を上げれば、
待っている人。

坂道もきっとへっちゃらさ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #抱っこ #見ている #先 #車 #坂道 #登り #歩道 #お姉ちゃん #下 #弟 #誰か #帰り #待って #様子 #待っていて #嬉しい #息 #鼓動 #高鳴り #つらい #視線 #へっちゃら

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!