見出し画像

自由律俳句 #168

【昨年の今日以来に使ったコンパスアプリ】


今年の恵方は「南南東」だそうです!

はいはい、南南東ですねー、
コンパスアプリを起動する。

そーいえば、
コンパスアプリって昨年の節分以来、
使ってないかも…

ここ1年の脳内記憶に飛び込む私。

脳内のコンパスアプリ使用歴を検索中…

………
うーんと
………
えーっと
………
たぶん、使ってないですね!

コンパスアプリ、使うことあります?

森とかで遭難した時だったら使うか。
あったら安心か。
でも、森とか行かないしなー。
森で遭難して、コンパスアプリを使えたとしても、
どっちの方角に行けば良いかとか、わからないし!
それより、熊とかに遭遇する方が怖いよ!
熊よけのアプリとかあるのかなー?
なんか大きい音を鳴らすアプリとかかなー。

………

とりあえず、南南東の方角を確認します。
自宅だと冷蔵庫のある方角ですね。

冷蔵庫見ながら、
コンパスアプリのことを考えて、
恵方巻き食べます。

あと熊よけのアプリのことも。
スタコラ サッサッサのサー♪


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #昨年 #今日 #以来 #使った #コンパス #アプリ #今年 #恵方 #南南東 #起動 #節分 #森 #遭難 #安心 #方角 #熊 #遭遇 #熊よけ #大きい音 #冷蔵庫 #恵方巻き

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!