見出し画像

死ぬか一生歩けなくなる大怪我になってたかもと思い出す最悪な話

皆さんは、九死に一生を得るような体験をしたことがありますでしょうか。


多分、何十年も生きてたら、そう言う出来事って結構あるんじゃないかなって思うんですよね。


ちょっと例えは違うかもしれないが、代数の法則っていう統計学の定理があって、


ツキの法則っていうギャンブルと確率の本に面白いことが書いてあるんですけど、


"例えば親子四代にわたり同じ誕生日である確率は計算上、五、〇〇〇万組に一組程度しかない。当事者にとっては、偶然では説明できない神秘的な出来事であろう。しかし世界には一〇億以上の家族が存在しているのであるから、統計学上は二〇くらいの家族において、四代連続で当主が同じ誕生日でなくてはおかしい。ましてや家族(同民族)は祭りや祝日や季節のサイクルによって一年の生活習慣が似たり、逆説的ではあるが神秘化された伝統によって、特定の誕生日に生まれた子供が他の兄弟をさしおいて次期の主となる可能性などを勘案すれば、実際にはもっと多くの家族で起こっていることかもしれない。""


つまり、この話の教訓は、どれだけ起こりそうもない話も、現実には結構起こってるって言いたいわけです。


それで、私も人生で何度か「死んでたかもなあ」って思い出はあるわけですよ。


例えば、二輪車から転倒して鎖骨を骨折したりですとか、歯ブラシ口にくわえて走り回ってたらすっ転んで顎を打ち付けるとか、僕が車の助手席に乗ってて、運転手が居眠り運転を突然初めて、橋の上から落ちそうになるとか。


どれもこれも、もし運が悪ければ、首を折って死んでたり、歯磨きが顔に口に刺さってたかもしれないって思うわけです。


でも、個人的に一番危なかったなあって思う出来事があと一つだけありまして、


今日の記事のタイトル回収は、この話でございます。


-----


皆さんパルクールって遊び知ってますか?


誰が考えたのか知りませんが、街の構造物とかを使って走り回ったりする遊びです。


まあ、見てる分には楽しいし、怪我しそうもなければ楽しい遊びなんですけど、


実際は非常に危険なことばかりする人もいますよね。


それで、


当時はパルクールなんて言葉は知りませんでしたが、


僕は小学生で、僕は友達と外に出かけて遊ぶのが好きな子供でした。


それで、ある日唐突に始まった遊びが


続きはブログで ;)
https://off.tokyo/blog/close-deth/



#アルバイト
#リモート
#テレワーク
#Webサービス
#本日の積み上げ
#駆け出しエンジニアと繋がりたい
#初心者
#Progat
#ブログ
#投資
#トレード
#個人事業主
#独立
#開業
#文章
#集客
#ブログ書け
#ブログ
#ブログ更新
#ブログ初心者と繋がりたい
#アフィリエイト
#初心者ブロガー
#ブログ更新のお知らせ
#ブログ仲間募集中
#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間
#ブログ更新
#アフィリエイト
#ライター
#ライティング
#交通事故
#大怪我
#パルクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?