見出し画像

久しぶりの「自己紹介」。~ChatGPTからの100の質問に答えてみるの回~

 こんばんは!cororoです。
 6月に入り、2024年ももう少しで半分というところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?🐌

 こちらはぼちぼちマイペースに毎日を生きているような感じです🐈
 今回の記事ではじめましての方、いつも読んでくださっている方、どちらにも分かるように、久しぶりに自己紹介的なことを、改めて書いてみたいと思います。
 せっかくなので100個の質問は、最近仲良くなりたいなーと思っているChatGPTにほぼ考えてもらいました🥺(トップ画も今日自分で生成してみたものです。フォトギャラリーにて、 「女性 主人公」で検索🔎するとでてきますので良かったら使ってみてください👍)

それではスタート🚩


1.~20.

1.あなたの好きな食べ物は?
 さつまいも🍠

2.最近見たお気に入りの映画は?
 暗殺教室(アニメ)

3.休日にする理想的なアクティビティは?
 インドアなら家でホットミルクを飲みながら動画を見たり文章を書くこと。アウトドアなら静かな海沿いを歩きながら一眼レフで夕日を撮ること📸

4.ペットを飼っている?
 飼っていない😹

5.今まで行った中で一番印象に残っている旅行先は?
 レッドウッド国立公園(アメリカ)

6.趣味は?
 新しい挑戦をすること。最近だとプログラミングの勉強💻

7.お気に入りの音楽のジャンルは?
 邦楽のバラード🎵

8.将来の夢や目標は?
 一人でも多くの人が生きやすくなるように助ける人になること。例えば人を癒すイラストをうまく描けるようになるなど🎨

9.一番最近読んだ本は?
 本を守ろうとする猫の話

10.どんなスポーツが好き?
 するなら野球⚾、観るならサッカー⚽

11.お気に入りの季節は?
 春🌸

12.一番好きな色は?
 くすみ系のライトブルー

13.家族構成は?
 兄弟が一人います

14.最後に観た面白いテレビ番組は?
 田舎に泊まろう

15.子供は?
 いません

16.好きな動物は?
 ねこ🐱

17.これまでで一番美味しかった食事は?
 自分で作ったハンバーグ

18.憧れの国や都市は?
 北欧やヨーロッパの方の国々🌎

19.お気に入りの漫画やアニメは?
 漫画はORANGE、アニメはメジャー

20.最後に訪れたレストランは?
 ハンバーガーがおいしい庭のあるレストラン🍔

21.~40.

21.好きな書物のジャンルは?
 タイムトラベル系の小説📕

22.一番好きな休日の過ごし方は?
 好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きなものを食べるような、無計画な過ごし方🛏

23.最後に行ったイベントは?
 イベントなのかわからないけど、会社での送別会(同僚の)😢

24.大好きなアーティストやバンドは?
 YUI🍒

25.好きな季節のアクティビティは?
 花畑を見ること🌻

26.自分を一言で表すとしたら?
 ジャンプの主人公みたいな思考で生きてる変わり者🚲

27.最近ハマっていることや興味を持っていることは?
 自身の能力開発🧠

28.お気に入りの料理を作ることは?
 最近はないが、お気に入りの料理で作るならハンバーグか焼きそば

29.好きなテレビ番組のジャンルは?
 ドキュメンタリー番組📺

30.最後に行った旅行で一番楽しかった瞬間は?
 目的地にたどり着くまでの道のり🚃

31.人生で一番感動した出来事は?
 誕生日ケーキを用意してもらっていた時🎂

32.お気に入りの映画のジャンルは?
 タイムトラベル系の青春アニメ🎇

33.一番遠くに旅行した場所は?
 おそらくアメリカの西海岸✈

34.好きな芸術は?
 風景などの写真作品📹

35.一番思い出深い誕生日の思い出は?
 覚えていないけれど、小さいころ祖父母に積み木セットをもらったこと

36.最近覚えた興味深いことは?
 Excelのショートカットキーたち⌨

37.自分の性格の中で一番誇りに思う特性は?
 失敗をバネにする性格特性

38.お気に入りの季節の服装は?
 ノースリーブワンピース👗

39.未来の自分に一つだけアドバイスをするとしたら?
 今を楽しんで!👍

40.最後に感動した映画や本は?
 映画は言の葉の庭、本は沈黙の春🍃

41.~60.

41.好きな音楽の楽器は?
 演奏するなら鉄琴、聴くならハープ

42.これまでで一番ワクワクした体験は?
 チェンソーでの間伐作業🌲

43.最後に泣いた映画やドラマは?
 コードブルー🚁

44.一番好きな伝統的なお祭りや行事は?
 正月のかるた(百人一首)

45.過去の自分に一つだけ忠告できるとしたら?
 どうにかなるから全部大丈夫だよ。

46.お気に入りのスポーツ活動は?
 (スポーツに入るかわからないけれど)ウォーキング👣

47.一番大変だった試練や困難は?
 うつで水が飲めなくなっていた時期

48.好きな言語や文化は?
 言語は英語、文化は日本のお正月🐓

49.最近見た面白いYoutubeチャンネルやビデオは?
 メモ少年の秋山歌謡祭🎥

50.最後に行ったコンサートやライブは?
 GReeeeNのライブ

51.好きなアクション映画の俳優や女優は?
 土屋太鳳さん

52.人生で一番感動した音楽は?
 ケルト音楽

53.好きなアウトドア活動は?
 森林浴やハイキング⛰

54.最後に行った美術館や博物館は?
 恵比寿の写真美術館

55.好きな季節の景色は?
 5月ごろの小さな葉っぱが成長して緑が増えていく景色

56.これまでで一番大切な友人との思い出は?
 幼馴染と二人で行った卒業旅行♨

57.最後に楽しんだホビーは?
 久しぶりにメッセージカードにイラストを描いたこと✍

58.好きな科学分野やテーマは?
 自然科学(有機化学)

59.未来の自分に質問できるとしたら?
 何歳まで生きるかわかる?

60.最後に行ったイベントで一番楽しかった瞬間は?
 主役が笑顔になっていた瞬間☺

61.~80.

61.一番好きな旅行の交通手段は?
 フェリー🚢

62.好きなゲームのジャンルは?
 パズルゲーム

63.これまでで一番美味しかったデザートは?
 ティラミス☕

64.未来の自分に一つだけ知識を伝えるとしたら?
 聞く勇気が大切だよ。

65.最後に行った自然の中でのアクティビティは?
 滝を見に行った🚙

66.これまでで一番感動したスポーツイベントは?
 学生時代の体育祭🏀

67.最後に訪れた美しい景色の場所は?
 江の島

68.好きな花や植物は?
 花はバラ、植物はクスノキ🌹

69.お気に入りのアニメは?
 はたらく細胞🧢

70.好きな飲み物は?
 ほうじ茶ラテ🍵

71.好きな映画の中で一番印象に残っている音楽は?
 サウンドオブミュージックのドレミ🎼

72.一つだけ願いが叶うとしたら?
 悩みのない世界をつくりたい

73.子供の頃の夢や将来なりたかった職業は?
 アナウンサー

74.日々のストレスや疲れを癒す方法は?
 たくさん寝て、悩みは書き出してみる📝

75.リラックスするための趣味は?
 洋楽やケルト音楽を聴く

76.自分を動物に例えるとすると?
 ねこ🐈

77.その理由は?
 気まぐれで、寝るのが好き💤

78.人生にとって最も大切なものは?
 ひまな時間

79.自分の強みは?
 どんなに失敗してもなんとかできるところ✊

80.自分の弱みは?
 人に頼ることが苦手😢

81.~100.

81.日々の生活で意識している健康習慣は?
 豆乳を飲む

82.過去に後悔していることは?
 自分を大切にしてこなかった時期があったこと

83.過去の失敗から学んだことは?
 失敗はしてなんぼ!

84.人生で一番大事にしている価値観は?
 自分軸で生きる!🌞

85.一番大事にしている信念は?
 自分に嘘をつかない!

86.周りからよく言われる性格は?
 優しい、真面目

87.人生で一番笑ったことは?
 多すぎてどれかわからないけど、楽しいことはたくさんあった!

88.人生で一番の挑戦は?
 大人になって一人暮らしをはじめたこと

89.人とのコミュニケーションにおいて大切だと思うことは?
 相手の話を聴くこと👂

90.自分自身を今までで一番成長させたと感じる出来事は?
 様々な恋愛

91.周りに対してどのような影響を与えたいと思っている?
 いつか安心感を与えられる存在になれたらいいな!

92.人生で最も感謝していることは?
 すべての人との出会い

93.日常で大切にしているルーティンは?
 朝起きた時、ガッツポーズをする(笑)

94.自分が成長する上で最も重要だと感じることは?
 人生の余白をもって生きること

95.自分自身が周りの人に伝えたいメッセージは?
 色々あると思いますが、今をどうか、楽しんで!!

96.自分の強みを活かすために心がけていることは?
 色んな人と実際に話して様々な価値観を知る経験をすること

97.自分の夢を実現するために今日できることは?
 自分を大切に、今日を大切にする気持ちで生きること

98.無人島に一つだけ持っていくなら?
 強靭な体力!

99.人生最後の日に食べたいものは?
 やっぱりさつまいも🍠

100.100の質問に答えてみた感想は?
 75問目くらいからがちょっと長かった!
 よい頭の体操になりました👍


ってなわけで、今日はここまでです!
最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます!!!
のんびりとやっていきますのでよかったらまたのぞきに来てください。
それではまた!

手描きのイラスト2800点以上を無料で公開しております⬇
よろしければぜひ活用してみてください( ˊᵕˋ*)





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?