見出し画像

行動すると解決する。

行動は必ず想像を超えた未来をもたらす。

喜多川泰

noteをなんとなくはじめたとき、まさかここまで書くことにハマるとは予想もしませんでした。

先日、はじめて有料noteを販売したとき、まさか本当に売れるとは思いませんでした。

読まないと、読まれない。』を書いたとき、まさか140スキの人気noteに成長するとは予想できませんでした。

大抵の「行動」は成否に関わらず、

現実を良い方向へと動かす原動力

なのです。

「思い立ったが吉日」、ともかくやってみることが大切ですね。

行動すれば解決する

あらゆる行動は例外なく経験であり、経験の蓄積は成功への唯一の道です。

僕が営業職だったころ、商談に失敗する度に、ノウハウが蓄積され、商談に失敗する度に、確実に営業力は高まっていきました。

失敗というのは、経験に貼られた単なるラベルにすぎません。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくいかないやり方を見つけただけだ。

トーマス・エジソン

どんな行動も必ず経験になりますが、本来、経験そのものに、失敗も成功もないのです。

逆に思考は絶対に経験を生みません。

文章術の本を100冊読んでも、1文字も書かなければ文章力は絶対に伸びない。

100の考えも目の前のペン1つ動かすことができないのです。

むしろ、積極的に失敗(=経験)を積み重ねないといけない。

成功することを学ぶには、まず失敗することを学ばねばならない。

マイケル・ジョーダン

それが失敗に思えても経験の蓄積は資産そのものです。

成否に関わらず「行動は経験」であり、経験は物事を良い方向に動かす。

だから、

行動すれば道は開ける。

と言えますね!

まとめ

行動すれば道は開ける!

だから「noteを書く」事も当然「行動」ですから、成否に関係なく、思わぬ自己成長につながります。

以上、みず(@mizuxyz99)@Twitterフォローお気軽に◎でした!

あわせて読みたい


いただいたサポートは、よりよい教育情報の発信に使わせて頂きます!