見出し画像

真実の鏡



日本列島で大雪となっています。

ご不便も多いと思います。
お怪我などございませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。



今年になってから、私のまわりでは、転職や引っ越しを決める人が多くなりました。


これまでの人生を見つめなおし、
自分が本当にやりたかった、新たな人生をスタートさせる。
そんな人が増えてきました。



私は、目の前にあることをこなすのが精一杯の毎日です。


時折、こんな毎日でいいものかと…。正直、迷う時もあります。



ですから、勇気ある決断をする人たちが、とても眩しく感じられます。


自分が、つまらない存在に思えてくることもあります。



なんだか…。広い世界にぽつんと、
自分だけが取り残されたような気持ちになってきます。


孤独の闇に、飲み込まれそうにさえなってきます。




気分転換しようと思って、買い物へ行き、
エレベーターに乗りました。



やっぱり、あれこれと考え事をしながら、
うつむき加減でエレベーターに乗り込みました。



行先のフロアを押そうと、顔をあげたその時でした。



エレベーターの奥には、鏡がありました。


一瞬でしたがその鏡には、
私ではなく、祖母がいたように見えました。




祖母は、私をとても可愛がってくれた人でした。


私があれこれ悩んでいるので、心配になって

いつも傍にいることを、知らせてくれたような気がしました。


祖母は、もうこの世にはいませんが


魂は祖母と繋がっている。私を見守ってくれている。


私は一人じゃない。孤独じゃない。

そんなことを、改めて感じさせられた一瞬の出来事でした。




目の前にあることをこなすのが精一杯の毎日ですが

精一杯の中にあるきらめきを、もっと極めて、大切にしようと思いました。



そのきらめきで、私と関わる方たちが
少しでも笑顔になってくださったら、最高に嬉しいことですから。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



皆さま、お風邪などひかれませんように。



                💗感謝💗 天海瑠璃
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?