マガジンのカバー画像

サブスク小澤

288
運営しているクリエイター

記事一覧

できれば避けて通りたいあの言葉

できれば避けて通りたいあの言葉

僕にはできるだけ言いたくない、避けて通りたい言葉がある。

「これ前にもいってことあるんですけどぉ」だ。

例えば配信をしていて「冬の思い出って何かありますか??」と聞かれたとする。

誰しもだいたいこう聞かれた時に話す一軍みたいなエピソードがあると思う。僕の場合は、サンダルで家を出てバイト先に着いてから大雪が降って、帰りに膝丈くらいの雪をサンダルで帰った時、あまりの寒さに死にかけて自販機でカフェ

もっとみる

もうHKDでHTTって感じ

完全にノートを書いた気になってたぜ。もう時間ないぜ。

マガジンは明日かくぜ。かけるかわからないけどかくぜ。

今日は時間ないからかけないぜ。忘れてたんだぜ。びっくりするぜ。北海道楽しいぜ。デスノート久々に読めて楽しいぜ。

カラスが道端で死んでたぜ。大きめのカラスだったぜ。

体重を久々に測ったぜ、74キロだったぜ。多分北海道きて普通に太ってるぜ。

北海道きてもスタエフ普通にやってるぜ。どこに

もっとみる

北海道どんどん

北海道来てから美味しいものしか食べさせて貰ってません。たぶん1ヶ月後倍になってます。

質問回答やります。明日ちょっと書き足します🤥

・友達に仕事上の人間関係について相談されるのですがありきたりな言葉しか返せないのが悩みです

なんか相談されてるのに、劇的に解決出来ること言えないと力になれてない気がしますよね。相談者は答えがほしいわけではなく話を聞いてほしいだけなので、ありきたりなことをいいな

もっとみる
西日暮里のそば屋

西日暮里のそば屋

分割睡眠のことを散々喋ったその日、23時寝て2時に起きて6時に寝て10時に起きた。目覚めは最悪でずっと眠い。やっぱり分割睡眠は間違っている。

多分2時に起きたのは黒柳徹子さんが22時寝2時起きという変則睡眠をとってる記事を見たからだ。ゆっくり夜眠りたい。そんな思いとは裏腹に徹子になりたい欲を抑えきれなかった。自分体が徹子になりたかったなんて。

全然関係ないけど西日暮里に一由そばという蕎麦屋さん

もっとみる
頭がおかしくなりそうな時はホビット

頭がおかしくなりそうな時はホビット

そろそろ500日連続投稿だけどnoteの先行きが一ミリも見えていない小澤です。

めちゃくちゃサボりますね。日記です。

もうホビットが観たいんです。ロードオブザリングのあのエピソードゼロみたいなやつ。どうしても観たいです。このままだとAmazonプライム・ビデオで見れなくなってしまう。

時間見たら結構あんねん。めっちゃあんねんほんまにもう。どうしたらええねん。

誰か代わりに見てくれよ。頼むよ

もっとみる

焼き餃子を作ってたら水餃子が生まれた話

こんばんは、血みどろになって頑張らなあかんなあ言うとりますけどの小澤です。

noteサボリモードに入ってますが土曜日にまたマガジンあげますね🙇‍♀️

さて昨日の夜のことです。

3人で話していたら、どうやらうちには貰い物の冷凍餃子があるらしいのです。

今まで幾度となく貰い物を食べれずダメにしてしまったことがあったでしょうか。これはちゃんと頂かないとバチが当たる。

兼近ちゃんも「焼いてよ〜

もっとみる
一番意味ない文章

一番意味ない文章

塩せんべいがうますぎてそれだけで今日を過ごしている小澤です。

スナックをまた申請し忘れました。明日頑張ります。

今日は力を抜きます。と言うより力が入りませんのでそのままでいきたいと思います。

趣味がないなよく世間で言われておりますが僕もその通りの人間でございます。ゲームはよくしますが現実逃避の道具ゆえになかなか堪能できない部分もございます。ずっと頭の片隅に現実がいて後ろ髪を引っ張るんですね。

もっとみる
この時あの人だったらどうする

この時あの人だったらどうする

こんにちは、なんでもいいから仕事ください。本当、レンタルなんとかみたいな使い方してください。勉強してるからそんな暇ないです。小澤です。なんなのこいつ。

はい気づけば金曜日。質問回答していきます。イエーい

・好きな歌詞のフレーズを教えてください!

好きな歌詞のフレーズですか。クイーンの「I was born to love you」ですね。君を愛するために生まれてきたなんてすごい歌詞だと思いま

もっとみる
ベテラン従業員

ベテラン従業員

久々のうどんバイトで汗だくになって、体の代謝上がったなあとか考えてたらお釣り渡し損ねて半ギレされた小澤です。恥ずかしい限りです。

よくよく考えたらもう接客業自体10年以上やってます。ベテランの域に達しています。東京すき家という劇忙しい荒波に揉まれて、今は有名うどんやさんで働いてます。もう並大抵の忙しさではへこたれません。だから今後多分どこへいっても余裕です。

と思っていましたがやっぱり人間ミス

もっとみる
グーニーズみた。ちっちゃい化け物の話ではなかった

グーニーズみた。ちっちゃい化け物の話ではなかった

。ささっと文章書かなきゃ!小澤です!

さて今日は読書感想文の日なのですがまだ読み終わってない本ばかりなので、映画鑑賞感想文です、チェケラ

1985年『グーニーズ』

名前は聞いたことあったけど見たことなかった映画でごわす。なんでもスタンドバイミーと似てるとかいう声もあったので、一番好きな映画スタンドバイミーな私は見る前からドキドキしておりました。

結論からいうと似てませんなんだ似てるっちゃ似

もっとみる

やってるねぇ

やらかした、書いたと思ってた。終わった。今日もかけない。リズムが。乱れまくってる。どうしよう。一年書いてて一番のつまづき。

まあいいや明日書こっと。

これはもうむりた

危うく普通に寝るとこだった小澤です。

これはもう今日もどうしようもないです。

このまま寝かせてください。

すみません。ちょっともう。眠たいです。

明日ふた記事書きます。

頑張ります 

おやすみなさいってらっしゃい🙇‍♀️

第9地区を見ました。

第9地区を見ました。

もしかしてこの景色もう見れないんじゃないかしら。そう思ってベランダで30分景色を眺めていた小澤です。

今日書いて明日書いて明後日マガジン書きますね。

今日は読書感想文の日ですが、読み終わってないので見た映画の感想を書きたいと思います。

2009年公開 『第9地区』

ある日、ヨハネスブルクの頭上、空を覆うように大きな宇宙船がやってきます。宇宙船空に浮かんで動こうとしません。しびれを切れした政

もっとみる

お前から話しかけんのかいみたいな未来

なんかもうあのなんかもう眠たい小澤です。

今日もまた特に書くことがない、というよりはこんな疲れてて何も書くものが思い浮かばん。

やっぱりインプットの時間が足りてないんだ。困ったなあ。

今コーディングというところ勉強しています。コード打ち込むからコーディングです。

このコードを正しく打ち込むとコンピューターが理解してサイトとかが動きます。

コーディングをしているとコンピューターってめちゃく

もっとみる