見出し画像

管理職になりたいですか?~推奨本のご紹介

女性のみなさん管理職を目指していますか?

元日経ウーマン編集長で執行役員であった 麓幸子さんの本を読みました。
前著も印象的でしたが今回の方が共感 出来ました。

仕事も人生も自分らしく イマドキ女性管理職の働き方

葛藤、試練、成功談、失敗談全てに心が打たれました。

成功者の失敗談は私たちの関心を引きそこをどう乗り越えたか?何に挑戦し上手くいかなかったことまでも共有してくれています。

現在も挑戦し続けているのか現状について も教えてくださる優しさから働く女性の先輩 として素敵だなと改めて思いました。

ところでみなさま管理職になりたいですか?

私が働く目的は┉
大企業の内側から風穴を空けることや得意分野やニッチな部分で会社や上司から必要とされる部分を生かせる仕事意義ある業務で、やり甲斐を私自身が常に感じられ会社に貢献すること。

フィフティフィフティ50対50で仕事と育児どちらも真の意味で両立することを目指しています。

現在のアラフィフとは別の私の世代らしい新しい働き方を社内や社外ネットワークに示し ニュータイプのアラフォー世代として生き抜きたいと考えています‼️


#まったねー 💫


この記事が参加している募集

読書感想文