見出し画像

引きこもりニート達に!結局自分次第。人生あっと言う間。

最近るきまるは悟りを開きました。
もうすぐ50歳あっと言う間に70歳になり、人生終わります。
人生の一番いい時に14年間も引きこもりニートをやっていた事に後悔はしています。でも、否定はしません。皆に元引きこもりニートだって話しはしています。
20代の時は「自分は引きこもりでは無い」とか、「皆が働かせようとしている」とか考えていました。自分を正当化したり、被害妄想が酷くなって1人引きこもり統合失調症みたいになったり、あっさり、働きに出てしまえば、何らくだらなかったしょうもない悩み事。しかし、当時のるきまるは毎日真剣に悩んでいました。
親も兄弟も悩み事も聞いてもくれないで、働かせようとする。

今まで話しも聞いてくれなかったクセに!
今まで頑張れも言ってくれなかったクセに!
今まで理想の親でいてくれなかったクセに!
今まで親のせいでイジメられていたんだ!
今まで病気なのに虐待して!
今まで散々押し付けて!
今まで監視して!
今まで観たいテレビも見れない!
今まで誰も理解してくれないで!

ストレスも限界。爆発してよく暴れて物を破壊。
いつまで続く?この地獄、、、
あと、何年?

光はありました。見えました!
自分で勝ち取りました!
引きこもりニートでも大手飲食店のリーダーで認められて、産まれて来て良かったと思いました。

るきまるは今病気ばっかりで、長生き筋な家系ですが、多分70歳まで生きられたら良い方です。

人生あと20年

過去の事なんか、どうでもいいです。否定した所で変わらない。時間の無駄。もう前を向かなきゃ、、、20年なんて、あっと言う間。

もし、今引きこもりで今の自分を正当化したり、認めたく無い人がいたら、アドバイス。

人生あっと言う間。どうでも良い事に日々悩まない。苦しいさもきっと抜け出せる。自分次第。

引きこもりニート脱出したくて右も左もわからなかったら、役所や施設に相談すればいい。マイナスにはならないはずです。

リハビリは大切です。ゆっくり世間に出て見ましょう。いそがないで。ゆっくりでいいよ。

でも、人生あっと言う間だよ?
悩んでる暇は無い!

ご意見ご感想をお待ちしています!
スキして頂けたら幸いです!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?