見出し画像

引きこもりニート 脳をだまして幸せになろう!

幸せになりたいですか?
幸せって何ですか?
一生困らないお金?
健康な身体?
綺麗な容赦?
いっぱいの友達?
色々あるとは思いますが、そこまで考えられないメンタル、、、そう。「幸せ」を想像できない、、、わかります。
もう劇鬱状態になると何をやっても楽しくない!=楽しい事の想像も出来ない。
それからの脱出の方法をいくつか書きます。
脳をだましてしまう方法がほとんどです。

まずは病院に行く
まずは相談してください。私は発作出るまで行かなくて後悔しました。薬もらって楽になった時の感動は凄かったです。

山や空を見る
ただ漠然としたものをずっと見ているだけで嫌なこと忘れます。
毎日時間が許すなら眺めて見てください。

楽しい友達を作る
皆でワイワイ騒いでいると嫌なこと忘れます。環境って大切。

心が落ち着く絵本を読む
毎日一冊のほほんとなる本を読むと頭の中は強制的にのほほんとなります。言葉を頭の中で繰り返すのは科学的に良いとされているみたいですよ。

自転車をひたすらこぐ
何も考えずひたすらこぐ。

登山する
上り詰めた時の達成感を味わうと大概のことどうでもよくなります。

他人を褒める
脳は自分と他人の区別が出来ないみたいです。他人を褒めるって自分を褒めている事になりますね。口に出さなくても頭の中で他人のいい所を探してみるのもいいかもしれません。

まずは心のベースができてから、幸せについて考えるといいかもしれません。ゆっくりでいいです。焦らずに毎日一歩ずつ。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?