見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.03.31

 日ハム新球場、バンザイ。
 ただし、あれだけ注目集めさせておいてホームの杮落としであっさり負けるのは度し難い。



前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 お知らせ記事を1本公開しております。
 タイトル通りですが、Twitterでの発信をしばらく止めるということです。
 日常的ツイートもしません。あくまでも「情報収集ツールのひとつ」として使用するという話です。

#WEBモノカキのヒトリゴト と題して、毎日つぶやきを引き続き突然気まぐれに敢行中。
 ただの愚痴も多分に混ざっているのでここで改めて紹介することはございません。


 そういえば、小説サイトに対する扱いも変えようと思っていたんだった。
 自己紹介ページ、書き直さないとな。



小説投稿サイトなどでの更新

 引き続き「カクヨム」にて更新作業継続中。
 3月に入って、実は毎日更新をしております
 とても地味ながらがんばっております。
 褒めてください。


『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 更新再開。
 第3章の後半戦に入りました。
 というか、話的にはココが山なので。



『タイムリープは恋の劇薬 ~サブタイトルも付かない人生にオススメの青春ゴーアラウンドプラン~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330654732747092

なろう:https://ncode.syosetu.com/n2549id/

 改題した上で、「小説家になろう」「カクヨム」の同時掲載です。
 メインは「なろう」の方。
 第1章の公開を完了しました。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第3章後半戦、最後までプロットできました。
 執筆順調。


『タイムリープは恋の劇薬』

 加筆修正した上での投稿を開始。
 現在は手直し作業メイン。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 再度放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 放置中。


長篇化: 『イタズラにジェミニ』

 一応、序盤のプロットくらいは作っておきたい――とか思ってるけど未着手。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

 ちなみに、「小説家になろう」に関連して言えば、改稿版『海街マリア』・改稿版『宇津木麻衣はきこえてる』を今年のなろうコンに出すという案が浮上してます。



雑談

ポケモンSVの話

 次の最強レイドは「ダイケンキ」。テラスタイプは「むし」。
 ――そうなると、最後は「バクフーン」なんだろうな。ヒスイ御三家。

 ところで、ポケモン公式的に『春』というのはいつのことなんだろうか。
 てっきり今月末でSV-Home連携が完了すると思っていたが、全然音沙汰無い。
 まさか北海道の桜が咲き終わるまでは春だと言い切る気だろうか。


スプラトゥーン3の話

 アップデートとフェスが到来です。
 基本的に「バンカラ+カオス」ということで、派手めになっていく調整がされていて非常に好意的に思って居ます。
 そうだよ、それで良いんだよ。
 派手にインクを弾けさせろよ。


Forza Horizon 5の話

 DLC第2弾が3月30日に来ました。
 3月31日で最後のプレゼントカーをゲットしました。

 つまりどういうことかというと、完全ではないものの一定のクリアラインは越えたということです。
 ――うん、短かったね。


Twitterの話

 先にも書いたとおりだが、まさしく「お前には愛想が尽きたよ」というヤツ。まだ改悪の余地を残しているのだ的なムーブを決めて来ようというのだから呆れ果てる。すでに相当呆れ果てていると思っていたが、その果てはまだまだ先が在ったとは思わない。
 基本的には運営側への文句が多いが、実は先日出した記事はそれ以外の苦言も含めているのは内緒。

 さて、Twitterでの発信はしばらく行わないと言った手前、日常的なくだらない発言はどうしようかという話。

 ――黙って創作しろって話ですね、そうですね。




#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#ラブコメラノベの伝道師 ※自称
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#カクヨムコン
#カクヨムコン8
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#マリオカート
#マリオカート8DX
#Xbox
#ForzaHorizon5


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!