見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.03.03

 ようやくそこそこ落ち着いてます。
 ヒトの生活が出来てきているように思います。



前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 とくになし。
 今週はつぶやきもTwitterへが多かったですね。――精神的に安定していたからかもしれません。


小説投稿サイトなどでの更新

 とにもかくにも「カクヨム」での更新。
 これが多いです――というか今週はこればかりです。
 創設記念日以降1ヶ月は毎年イベントをやっていますが、今年は参加してみようかなということで、重点的に作品公開をしています。
 一応は毎日公開作業をする方針です。
 ――別に『新規作であれ』とは言われてないので、どうにかなるでしょう。


『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

 せっかくなので更新再開。
 というか、話的にはココが山なので。


『朽葉色の街、珈琲と花布はなぎれの夜』

 短篇。
 この企画の名物かどうかは知らないけれど、運営から1つお題が提示されて、規定文字数(今回は777文字)以上の話を公開する――というのがあります。
 今回のテーマは「本屋」ということで、こんな感じ。
 主人公が誰かは読んだら解ります。ただし、1人称小説です。




執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第3章、中盤以降を執筆中。
 いろいろと不穏な話が続いているので、一旦ラブラブコメコメしていきたいところ。


『タイムリープは恋の劇薬』

 再度公開しようと思ってます。
 新規ページでの公開を予定。
 投稿先ですが、「カクヨム」と「小説家になろう」を予定してます。
 なろうには完全新規になりますね。

 一応加筆修正した上での投稿となりますのでご安心を。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 再度放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 放置中。


長篇化: 『イタズラにジェミニ』

 一応、序盤のプロットくらいは作っておきたい――とか思ってるけど未着手。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

 ちなみに、「小説家になろう」に関連して言えば、改稿版『海街マリア』・改稿版『宇津木麻衣はきこえてる』を今年のなろうコンに出すという案が浮上してます。



雑談


 ごりっごりにゲームの話題オンリーです。


『ポケモンSV』について

 クリアできました。
 その時の様子はキャプチャーしたので貼っておきます。

 完全なる無加工のゲーム画像です(笑)

 Switchのキャプチャー機能だと最長でも30秒ですからね。
 ……せっかくキャプチャーボードも買ったわけですし、有効活用をということで、備忘録として残しておきました。

 第三者に再生されることはまったく企図しておりませんが。
 今後も自分のための備忘録動画は残しておこうかなと思います。


 そして。

 いろいろ来ましたね。

 永眠したんじゃないかと言われていた『Pokemon SLeeP』まで来ましたね。


 個人的にはコレも気になりましたが。



 やっぱり、『ポケモンSV』のDLCですよね。



 中身についてはいずれどこかで詳しく語りたいですね。




『スプラトゥーン3』について

 ちょっと時間を作れたので再開。
 ビッグランも来てしまうことなので。
 新ブキも来てしまったことなので。

 しかし。
 やった翌日の朝が。
 ツライ。

 いや、眠れないんじゃないです。
 逆なんです。
 妙に眠りが深いし、いつもより30分くらい長く寝ている気がする。
 寝付きはさらに良くなっている感じはしてます。
 たぶん、遊び疲れたコドモ状態なんですね。


『Forza Horizon』シリーズについて

 というか、Xboxでリリースされているレースゲームシリーズについて、と書くべきかもしれません。

 Xboxのハンドルコントローラ(レーシングホイールとも言われるヤツ)は持っているのですが、どうにもそれを固定設置できる環境が無いので、イマイチ使用頻度が上げられないというのが現状。
 ――というか、買ってから2回しか使ってないのが現状!

 なので。

 ハンコンスタンドを買ってみようという計画が持ち上がってます。

 なんか、要するにこんなのです。

 具体的に、どれをいつ買うとか、そこまでは未定。



#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#ラブコメラノベの伝道師 ※自称
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#カクヨムコン
#カクヨムコン8
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#Xbox
#ForzaHorizon5


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!