見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+愚痴 2023.01.13


 キャプチャーボードを買いました。
 配信者になります。
 ……ウソです。
 いや、ウソじゃないかもしれません。


前回の活動報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 今週はありません。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~
URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 SF(すこし・ふしぎ)チックでダークなラブコメ。
 第2章の後半戦を公開中です。

 なお、公開済みの分について、少々再編集を行いました。


〇タイムリープは恋の劇薬 ~最近の結婚相談所は歴史改変をさせるらしい~

 こちらの作品、更新を止めていましたが、
 このたび晴れて、公開自体を停止しました。

 今月末までに10万文字、ですか。
 たぶんムリになったので、ちょっと仕舞っておきます。

 このまま再公開ということもしないと思います。
 リメイクというか、リテイクというか。
 そんな感じの体裁を取らせていただきたいな、と。




 以前書いていた『月が見つめる朝と夜』という作品がたたき出してくれたカクヨムコンとなろうコンの結果のおかげですね。
 ……ぶっちゃけ、カクヨムとカクヨムの読者票を全く信用していないので、こんなところに捨てたくないなと思ったのが正直なところ。



執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第3章の執筆中。


『タイムリープは恋の劇薬』

 更新・公開停止。
 執筆停止中。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 余裕が無くなったので再度放置。


リテイク作A:「メゾン」

 書いてはエタリを繰り返してる『メゾン・ド・ノベルス』というタイトルがついているファンタジーが、晴れて『異世界転生モノ』として転生することが決まっています。
 引き続き設定などを書き換えつつ、既存分の修正をしています。
 だいぶ変わってます。
 まず主人公の設定から変わるし、もう少し『転生モノっぽさ』も出したいなってことでその辺の世界観も調整しています。



その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『ジェミニ』→ 短篇『イタズラにジェミニ』の長篇化




愚痴

 まぁ、すでにいくつか愚痴ってますけども。


投稿サイト「K」について

『イタズラにジェミニ』、一瞬だけ公開してましたが消しました。

 だって、9時間経ってPVがたったの『1』なんだもの。
 ムダ、ムダ。ムダの極み。

 あれ~? って。
 関係各所に思いましたよね。さすがに。


ここから先は

748字

¥ 1,000

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!