マガジンのカバー画像

レース回顧【'22.2.26 〜 6.26】

17
期間ごとのレース回顧をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

’22.6.26 レース回顧

◎ 宝塚記念 気温も30度近く、馬場も完全に乾燥しており、さらに開幕2週目。過去の同レースの…

’22.6.19 レース回顧

◎ マーメイドS GIII 晴・雨予報と天気予報が日毎に変わっていたような気もするが、結局は良馬…

’22.6.12 レース回顧

◎ 函館SS GIII 予想した通り前半3F 32.8の超ハイペースとなった。直線では先行勢の脚が鈍る中…

’22.6.5 レース回顧

天候は早朝に少し雨が降ったが降水量もごく僅かだったので馬場には影響なし。ただここ2年くら…

'22.5.29 レース回顧

久しぶりに快晴に恵まれた週末。気持ちのいい青空のもと良馬場で行われた日本ダービー。3歳の…

’22.5.22 レース回顧 🎯🎯

◎ オークス 前日の夜の降雨の影響で稍重からスタートしたが、日差しも強く気温20度以上となっ…

'22.5.8 レース回顧 🎯☂️

◎ NHKマイルカップ GI ジャングロが大きく出遅れて、トウシンマカオが前半3F 34.1のかなりのハイペースで逃げる展開。直線では中団にいたダノンスコーピオンが馬場の外から抜け出し、後方から差してきたマテンロウオリオンの追撃を凌いでゴール。3着は最低人気のカワキタレブリーという大波乱となった。 本命のダノンスコーピオンは血統予想通り東京適性が高く、中団から先行馬群にいた馬が総崩れになるなか、しっかりと伸びてきており最も強い競馬をしたのは間違いない。高いスピード・持続力を

’22.5.1 レース回顧 🎯

◎ 天皇賞・春 GI 当日は降水量が9mm+αと道悪の予想が外れて、9Rの2勝クラスのレースの時計…

’22.4.24 レース回顧

◎ フローラS パーソナルハイが予想通り逃げる展開で、1コーナーを回ったあたりでハミがかり…

'22.4.17 レース回顧 ☂️

◎ 皐月賞 GI 金曜日にまとまった雨が降りその影響もあって良馬場とはいえ完全には乾いていな…

'22.4.9/10 レース回顧

◎ 阪神牝馬S GII クリスティがハナを奪って、途中から馬群が前後に分かれ、前の馬群がややミ…

'22.4.3 レース回顧

◎ 大阪杯 GI 当日はにわか雨のような小雨が断続的に続く状態で良馬場だが、やや水分を含んだ…

'22.3.26/27 レース回顧

◎ 毎日杯 GIII 午前中から雨が降る中、稍重で行われた毎日杯。小頭数だがレベルの高いメンバ…

’22.3.20/21 レース回顧

◎ スプリングS GII スタートでつまづきながらも先頭に立ったビーアストニッシド。1コーナーではアライバルが2番手につけた。最終コーナーでもこの位置どりは変わらず、アライバルが差を詰めるもその2頭でゴール。 本命のアルナシームは雨の影響で渋った馬場への適性が気にはなっていたが、その影響か全くいつもの走りが見られなかった。決して気性の影響ではなく、コース・馬場適性がマッチしていなかったためと結論づけている。残念ながら適性を見誤った。上記適性への懸念が幾分かあったため、本命に