マガジンのカバー画像

宝塚感想

29
運営しているクリエイター

#公演中止

110周年第2の期限はトップ退団

110周年第2の期限はトップ退団

25歳娘役が転落死した原因に過重労働があるとして、過密スケジュール回避の観点から宝塚歌劇110周年記念行事が中止された。当初解決期限と思われていた行事である。また貸切公演中止などスポンサー離れも顕著になり、状況は悪化の一途を辿っている。

特に何が問題だったというよりは、全てが期待を下回ったのが原因に思う。
思い切りが悪く、センセーショナルで目を引く行動が一切無い。まず劇団は最小限で済ませようと、

もっとみる
アスリートとフェアリー

アスリートとフェアリー

週刊文春に、以下の記事が掲載された。
「突然、大粒の涙を…」宝塚トップスター礼真琴が公演中に突然の休演!そのウラに隠された「車イス」
https://bunshun.jp/articles/-/65197

文春は(最初の礼真琴文春砲をまるで無かったかのように)好意的に書いている。だからこそ親御さんもコメントしたのであろう。
しかしこれは、礼真琴のトップ任期は懲役と痛感させる。
そしてこのまま、使

もっとみる
ジョージアで誤魔化すディミトリの危険性

ジョージアで誤魔化すディミトリの危険性

星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』、生田大和先生は、ジョージア舞踏を男役にやらせたら格好いいと思って原作を探し「斜陽の国のルスダン」を見つけたらしい。

とはいっても元々宝塚OGが関わりのある作品だし、ジョージアとなるとほぼ一択だったと思う。

ジョージア舞踏の指導を担当した方が宝塚のオファーを「信じられなかった」とも答えてたので、元々の繋がりで営業に応えたわけでもない。つまり今作は「ジ

もっとみる