見出し画像

好きな人、好きな事 うつ日記

病院のアンケートであったなぁと思い、ただそれだけのnoteです。

ここで判明した私の虚無

なんとワタクシ、好きな人(恋愛ではなく信じられるの意味)の回答、"居ない。"
好きな事(日頃の生活の中でなんでも良い)の回答、"何も無い。"


えっ……、、?…? そ、そんなことある、?? 自分でもドン引き。

なんと、適応障害うつを起こし拗らせ治らない結果、かなり残念な人間ができあがっていた。

通院しはじめとか、服薬しはじめた頃はまだ何かあったんですよ。好きな事。一応。
好きな人は触れないでおくね(ニコッ)

はや数年ほど悪化し続けつつ通院や服薬をしていますが、ここまで良くならないものなのでしょうか?よくないとわかりつつ、不安で余計にモヤモヤぐるぐる。

良くなった方達だって居るはずで、私はなにが治った、良くなった方と違うのかと。


趣味や楽しみや幸せが有ったのに、分からなくなった、感じられなくなった。
そんな状態から良くなった方のなにかを、何でも良いから聞いてみたいです。


良くなっただけじゃなく、これしたら悪化しなかったとか本当になんでもいい。
経験者、気持ちがわかる方ぜひ…、もしよかったらコメントで教えて下さい。


誰も話せる人が居ないって寂しいと、今の現状にぶち当たって知った……、今までは話せる人が居る居ない自体、気にした事がなかったくらいだったんです。

こころが弱ってるのかな。

今回は弱音でした。またどこかで、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?