見出し画像

散歩に行けない うつ日記

画像に富士山が写っているのに関係なくてすみません。お借りする画像を選んで気付いたもので。

違うんです。富士山は関係ないけど本日のつぶやきは、

散歩に行こうと思っても行けない

これです。

ここ数日ほど梅雨な割に雨が激しく降るでももなく、湿度は感じるものの外出ただけで死んじゃいそうなジメジメや陽射しではない日が続いていたんですよ。
むしろ少し爽やかな風、くらいの。


あまりに虚無な日々だし鬱にはよく散歩おすすめされてるし行こうかな……、こう思うのは良い事じゃないですか!鬱のうえでは。とっても素晴らしい思考じゃないですか。(自画自賛)

でもココで発生する行けない理由……、

クソ田舎特有(?)近所の人の目、寄れる所が無いため知り合いと会う確率の高さ、働き盛りの年齢の人間が変な時間にフラフラ歩いている不審者感、!!!!

書いてて泣きそう。
最低限、変な曜日や時間に働き盛りが散歩するのは問題ないんですよ、田舎はシフトパート労働者さん多いので。

でも違うんです、それって散歩やウォーキング(言い方で印象違うのであえて)的な歩き方ならじゃないですか!
鬱のどよどよ不健康、普段はモグラみたいに暗い所に引きこもりの鬱にんげんですよ、?!付き添い必要な老人のリハビリ歩き、またはよくてズリ…ズリ…、てトロい何だコイツ……(不審者を見る目)な歩き方になるんですよ!!!

うつで引きこもりの人間が陽の下でハキハキとリズムよく歩ける訳ないじゃない……、。

どっちかっていうと路頭に迷ったリストラされたリーマンみたいな歩き方ですよ!?



まじで笑い事では無い。
下手したら回覧板の不審者情報に載る、私が。

まだ真夜中ならクソ田舎の唯一の売り、秘技!誰も居ねぇ、どこも開いてねぇ!
が、うまい具合に発揮されて散歩できるんですけど。これは実践済みなので確実。



ねぇ、引きこもりや鬱の人で散歩してる方ってどういう感じで歩いてらっしゃるんですか
…、わたくし、散歩…実践できそうに有りません……助けて。ウッ(´;ω;`)ブワッ




それでは、どうしたらいいか解らないつぶやきでした。駄文を読んでくれた方はありがとうございます。またどこかで。


これも恒例です。もし応援してくださる方が居れば、投げ銭代わりとアマゾンのほしい物リストの記事もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?