<おすすめ最新刊情報>〜8月マンガ編⑦〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「彼女、お借りします(11)」宮島礼吏(著)

木ノ下家で開催された和也&水原の誕生日会。すると、遅刻の水原に代わり登場した“嵐ガール”るかちゃんがここぞとばかりに家族へ猛アピール! 和也を危機に追い込んでいく! だが、そんなピンチの状況に駆け付けた水原によって、状況はなんとか鎮静化──と思いきや、思いつめたるかちゃんが次にとった行動は、“仮カノ”を超えるものだった…!! 史上最大級のるか旋風吹き荒れる、ドキドキ大暴れの11巻!

「ブルーロック(5)」金城宗幸 , ノ村優介 (著)

2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!

「はじめアルゴリズム(8)」三原和人 (著)

ボールを蹴る角度! 連携しやすい布陣! 数学でサッカーの試合を勝利に導く…!? 手嶋と再会し心揺さぶられるハジメ。そして困窮状態の内田。二人が進む道は…。思春期近づく数学少年、波乱万丈!

「トニカクカワイイ(7)」畑健二郎 (著)

なんじゃこりゃ!な神回収録!!四六時中、ずーっと一緒の仲良し夫婦に試練の時が…!?以前の勤め先からの頼みで、仕事が入り丸一日、家を空けることになったナサ。初めてのはなればなれに…お嫁さんの寂しさが大爆発!?そのあとは、もちろん幸せ&イチャコラが大爆発な第7巻!!

「ダイヤのA act2(18)」寺嶋裕二 (著)

西東京大会は中盤戦に突入。4回戦に駒を進めた青道に対するは、東京一、二を争う二塁手との呼び声も高い川端擁する八弥王子。その堅い守備に、青道の“二遊間コンビ”が奮起。今大会初登板となる降谷をもり立てるべく、攻守の先陣を切る。両校ファインプレーの応酬に、観衆は息をのむ‥。

「BE BLUES!~青になれ~(36)」田中モトユキ (著)

圧倒的な力を見せつけるレッズY…
苦境の中迎えたハーフタイム、桜庭が思いを吐露する。
それを受けて、勝利への思いを高ぶらせる龍!
そして流れに乗る武蒼だったが…立彦の規格外のプレーが、空気を一変させる。
改めて思い知るレッズYの実力。
だからこそ……いざ武蒼、思いを一つに立ち向かえ!!

「君は008(6)」松江名俊 (著)

暗闇で生き続けた少女――城戸あやめ。受験した高校全てが不合格になり絶望する主人公・明石エイト。そんな彼のもとに届いたのは、諜報員養成学校からの合格通知だった!!父の死の真相を知ったエイトは、何を思い、どうするのか―――そして、謎の暴動事件の調査のため、エイト達は一般の高校に潜入!つかの間の「普通の高校生活」を満喫するが…思わぬ黒幕が登場!さらには、あやめの過去が明らかになり…エイトとあやめ、二人の距離が縮まっていく第6巻!

「ソシャゲ彼女」けんたうろす (著)

ソシャゲが大好きなちーちゃん。ちょっと奥手なりゅーくん。2人は彼氏と彼女のカップル。可愛くて、ゆるくて、にやにやできる、ニコニコ静画でも大人気の絵師、けんたうろすが描くほのぼのラブコメディ!!

「ふらいんぐうぃっち(8)」石塚千尋 (著)

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。

「天地創造デザイン部(4)」蛇蔵 ・鈴木ツタ (著)

「メッチャ笑った!」「ためになる」「動物が可愛すぎる」と、SNSで話題沸騰! 天界にある動物の「デザイン室」では、神様(クライアント)からのムチャ振りを受けて、日々さまざまな動物がデザインされていた。「カメの甲羅は、ヒトで言うと〇〇の部分」「ものすごく耳が良い動物は?」「子どもより大人の方が小さい動物がいる!?」「珍妙な求愛行動大集合」など、面白くてためになるコメディ満載!! 大好評の「動物図鑑」も収録!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。