4月のニュースまとめNO2

rough

4月に気になったニュースとコメントを一覧にまとめております。


Amazonプライム、日本で初の値上げ 年会費4900円に

遂に来るべき時がきたという印象。以前から予想はされてたが、一気に年間1000円の値上げは大きいね。それでも年間4900円のお得感を与え続けてられるかが今後の課題だろう。競合他社は逆にこれをチャンスと考えるべき。しかし、プライム会員のサービス内容は多岐に渡っておりそれを網羅するサービスは競合他社には現状存在していない。その為月額契約の方は解約する可能性があり得るが、年間契約の場合はわざわざ解約する人は少ないかもね。

日本の人口 8年連続減少 生産年齢人口は過去最低

人口減少を止める事は出来ないだろう。少子高齢化対策を平成30年間で怠った結果。見えていた現実を止める対策を打てなかったわけだしね。言い方は悪いが、国全体の責任でもある。これから更に労働人口減少が進み、一人当たりの負担が増えていく。幸福の価値観を人それぞれであるが、この先どうするの?っていうビジョンが見えてないのが1番の問題だと個人的には思う。

乃木坂「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の交際が発覚、衛藤は「彼を支えたい……」

卒業後に告白をして付き合い始めたそうです。大人ならば理解は出来てるけど、アイドルには多様な年齢層のファンがいるわけだからね。衛藤美彩さんのファンの為にも乃木坂ファンの為にもこれはある意味ついて良い嘘だと思うのは自分だけだろうか。「やさしいうそ」とでも表現しておこう。ただ、今後大きなアイドルグループからの卒業の場合はこうゆうパターンが増えていくのかな?と思う。ある意味潔いし、グループに所属したまま表に出るよりは多くの方にとって精神衛生上やさしい。

この続きをみるには

この続き: 10,284文字

4月のニュースまとめNO2

rough

100円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
rough

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。