おすすめ最新刊情報_マンガ編_-3

<おすすめ最新刊情報>〜1月マンガ編Vol.8〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「神様のバレー 21巻」渡辺ツルヤ ・西崎泰正 (著)

学園史上初の全国大会へと駒を進めた幸大学園。経験と技術だけじゃない、さらなる高みを極めた強豪校が一堂に会した会場に緊張が抑えきれない。そして一回戦の対戦相手は…!

「理系が恋に落ちたので証明してみた。(7)」山本アリフレッド (著)

2020年1月TVアニメ放送決定! 雪村と氷室、敗北!? 幸せホルモン「オキシトシン」バトルついに決着! 密着したり、ヒザ枕したり、キスしたり……。クリスと翠雨の理系カップルより、雪村と氷室は多幸感を与えてくれる「オキシトシン」を出すことが出来るのか!? そして雪村がたどりついた答えとは!? 後輩の奏の恋や、幼馴染コンビの棘田、虎輔の関係にも変化アリ! 恋とは? 愛とは? 幸せとは? 見逃せない展開とエピソードが満載の大人気リケキュンな実験ラブコメディ第7巻!

「京都寺町三条のホームズ(コミック版) : 5」望月麻衣 ・ 秋月壱葉 (著)

京都の寺町三条にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。ある歌舞伎役者の元に届いた襲名辞退を迫る脅迫状。文面以外の意図を汲み取る清貴。犯人は? 本当の目的は!? 南座を舞台にした男女の情念を描く「歌舞伎美人」と、他2編を収録した、第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第5弾!

「夜光雲のサリッサ(4)」松田未来 (著)

成層圏上層より飛来する謎の巨大飛行生命体・天翔体。あまりにも圧倒的な能力に人類は抗う事ができない…。人類の希望は“火球の子”と呼ばれる特殊能力を持った子供達の手に委ねられる。異形の男性・ダンクと天翔体をも欺くステルス能力を持つ少女・忍。幾度もの危機を乗り越え二人の間には確かな絆が芽生えていく。超巨大天翔体を最新兵器サリッサ・プリスティオで撃退した忍の前に現れた新しい"火球の子"は、ダンクと同じく異形のモノだった!?

「青の花 器の森(4)」小玉ユキ (著)

青子と龍生は長崎・波佐見の窯で働く職人。青子は絵柄、龍生は形…と器への強いこだわりを持つ二人。反発を経て、次第に感性を認め合うようになる。毎年恒例の社員キャンプを楽しみにしていた青子。だけどそこへ、彼女の元彼・熊平らが参加し、青子と龍生に過去を語り…!?波乱の第4巻!

「10th 2巻」伊鳴優子 (著)

仲良し同級生のタケ・梅子・まっちゃん。幼なじみでもあるタケと梅子は、まっちゃんに恋をするライバルでもあった。高校2年生となった3人。タケは病気を乗り越えようと少しずつ変わり始め、今まで避けていた体育祭にも積極的に参加。そんなタケの姿に、彼をずっと支えてきた梅子の心は複雑に入り乱れていく。そして体育祭も終わり、また日常が戻ってきたある日、梅子は蔵之介から思ってもみなかった一言を言われて――!? 同級生3人が紡ぐ、甘く切ない初恋青春ストーリー、急展開!

「あつもりくんのお嫁さん(←未定)(4)」タアモ (著)

敦盛を追いかけ東京へやってきた錦は、仮の彼女期間を経て敦盛と本当のカレカノになる。そんななか、地元の許婚・宝くんも上京し、「錦が好きだ」と敦盛に宣戦布告! 宝くんの登場により、”好き”という気持ちがわからなかった敦盛にも変化があり、初めての感情に戸惑いながらも敦盛と錦の距離はどんどん縮まって…! 一方、宝くんへの片想いを頑張ると決めたかのちゃんだったけど、錦を想う宝くんの姿に、かのちゃんの心境は複雑で…!?

「放課後、恋した。(7)」満井春香 (著)

夏生に急接近した桐生くんと、夏生への想いを自覚して、変わりたいと思いはじめた渚。2人からのアプローチに、夏生の気持ちも…!? ノンストップの恋心をかかえて、大事な試合がはじまる――! それぞれの「好き」が高まる第7巻!

「恋にならないシェアハウス 1」望月桜 (著)

アラサーOL、真奈は仕事も恋も順調! 同棲中の彼氏と結婚目前…だったはずなのに、彼氏の浮気で別れることに!! 頑張ってもうまくいかない日々を変えたくて、シェアハウスに入居したものの、そこには一筋縄ではいかない面々が…!? 問題だらけの大人の共同生活ストーリー!!

「まいりました、先輩(8)」馬瀬あずさ (著)

お付き合いも2年目に突入!! 大事な“はじめて”も経験して、ますますラブラブの2人。迎えた2度目の夏休みは思いっきり恋人の夏を満喫しながらも、先輩の受験も本格化し、2人の関係にも新展開!? 会えない中で、世里奈と水川先輩は初めて好きになった時の気持ちを思い出して…。さらに檜口先輩も動く!  話題沸騰で累計120万部突破の大ヒット☆(紙+電子) 毎秒ドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ第8巻!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。