おすすめ最新刊情報

<おすすめ最新刊情報>〜1月マンガ編Vol.2〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「はじめアルゴリズム(10)」三原和人 (著)

数学的才能に溢れている関口ハジメは、数学者・内田豊から指導を受け、日々成長。そんなハジメは、内田と別々の道を進むことを決める。ライバル・手嶋ナナオや数学の才能がある少年少女とともに数学を学び、より進化するハジメ。だが、手嶋がハジメに想うのは…。NHK「あさイチ」「今どきの学習マンガ」特集で紹介され注目を浴びた数学少年ジュブナイル、堂々完結!!

「こはる日和とアニマルボイス(4)」加藤 えりこ (著)

高校2年生に進学したこはる。大学のオープンキャンパスに参加したはいいけれど、そこでお産を経験した事でひとつ大人になってしまう。と思ったら登別で熊と遭遇したり士別で羊の世話をしたり…獣医の道はまだ遠い…

「見上げると君は(4)」小堀真 (著)

優希たちの高校の風物詩、七夕・盆踊り祭りも無事に終わり、仲良しも増えた優希と高峯さん。順調に付き合いを重ねているように見えたが、優希だけは気付いていた。高峯さんの表情が晴れないことに。悩みがあれば話してほしい、でも図々しく聞いていいものなのか…。嵐の後は、きっと、ぜったいに晴れる。2人の恋の物語、いよいよ完結。

「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 3」かわせみ まきこ ・さがら総 (著)

中高受験指導塾に勤める塾講師・天神は実は兼業ラノベ作家。
中等部のクソ悪魔(14歳・JC)に弱みを握られ、自作小説の添削をさせられている彼だったのだが、読めるものではなかった小説が徐々に才能の片鱗を見せ始め…。一方、塾も競合塾の新設で大ピンチ!?

「レッド・ベルベット(2)」多田由美 (著)

多田由美史上最長の連載作、待望の単行本第2巻!窃盗団との関係を断ち切ることのできないランディは、犯行計画に巻き込まれていく。亡き母のケーキ店を再開すべく動くアールは、ランディを想い、支えようとする。ランディとアールが二人で見い出したかすかな希望。それでも、朝はやってくる。

「自転車屋さんの高橋くん (1) 」松虫あられ (著)

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

「テセウスの船(10)」東元俊哉 (著)

お泊り会当日。21人が毒殺される未来を変えるために、警戒を強める心と文吾は、持ち物検査を実施。さらに、飲食も禁止にする。そして行方不明の和子と鈴を探して音臼岳の小屋に行った心は、殺人鬼と対峙。一連の事件の異様な動機を知ることに。時を超え揺れ動いてきた佐野家の未来が、ついに決まる――衝撃のタイムスリップ・サスペンス、ここに完結。

「やんちゃギャルの安城さん(5)」加藤雄一 (著)

真面目でクラスの中でも目立たない瀬戸くんには、なぜかいつもイケてるギャルの安城さんがいちいちエロく絡んでくる。いつもギリギリでドキドキする思春期ぴちぴちラブコメ!今回は瀬戸くんと安城さんにクリスマス到来!?

「サイクリーマン(2)」原田尚 (著)

旅行会社2年目社員の竹繁と、彼の新しい部長・矢美津は、ロードバイクで週末ライドを楽しむ趣味の仲間。会社では上司と部下の関係も、自転車となると竹繁の走力が圧倒。それでも、自転車を楽しんでいる時は立場もスキルの差も関係なし。いつしか二人のプライベートは日に日に充実していく──。そんな様子をこっそり見ていた竹繁の先輩・風張さん(女性)が、自転車に興味を持ち始め!? ペダルを漕げば、日々の悩みは吹っ飛んでいく! 読むと自転車に乗りたくなるファンライドストーリー、第2巻!!

「そのオムツ、俺が換えます(2)」宮川サトシ (著)

各所で「泣ける!」「共感できる!!」と話題の父親目線の育児エッセイ。徐々に「父」になっていった宮川サトシ氏の育児奮闘記も、娘のオムツ卒業とともに漫画もこれが最終巻です。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。