見出し画像

Kindle Unlimited厳選集〜2020年4月Vol.1〜

Kindle Unlimited対象作品よりおすすめを厳選しております。(表示上価格の記載がございますが、リンク先では対象作品となっております)

「なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか」松井 博 (著) 

日本は、安全で快適で清潔で便利な国のはずなのに、なぜ僕らは相変わらず生きづらさを抱えたままなのでしょうか。会社同士が、個人同士が、今日も熾烈な競争に明け暮れています。もう少しだけでいいから、毎日をラクに楽しく過ごす方法はないのだろうか――。元アップルのマネジャーとして生き抜いた著者が、日々の試行錯誤によって編み出した仕事や生活をラクにするコツを伝授!「日本のムダ」に潰されない、自分らしい生き方が見つかります。人生ハードモードの方、必読!!

「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」フミコフミオ (著) 

笑いあり、涙あり、学びあり、感動ありの新感覚本!すべての会社員の気持ちを代弁してくれると鬼共感の嵐で超話題!現代における「生きづらさの正体」に迫る!

「水やりはいつも深夜だけど」窪 美澄 (著) 

セレブママとしてブログを更新しながら周囲の評価に怯える主婦。仕事で子育てになかなか参加できず、妻や義理の両親から責められる夫。出産を経て変貌した妻に違和感を覚え、若い女に傾いてしまう男。父の再婚により突然やってきた義母を受け入れきれない女子高生……。思い通りにならない毎日。募る不満。言葉にできない本音。それでも前を向いて懸命に生きようとする人たちの姿を鮮烈に描いた、胸につき刺さる6つの物語。

「モブ子の恋 3巻」田村茜 (著) 

季節は夏。精一杯の勇気で手に入れたのは、「好きな人と普通に話せる」というささやかな「奇跡」。そんな日々がずっと続くようにと願う田中さんに対し、後輩の阿部さんは「恋の終着駅に“このままずっと”なんてないんです」と告げる。脇役同士の恋物語は、「奇跡の距離」のその先へと向かう――。

「2409回目の初恋」西村悠 (著), ぽち (イラスト) 

榊詩音の初恋は十一歳の頃、天文クラブのイベントで一緒に星空を見た男の子、芹沢周に恋をした。満天の星の下で、うながされるまま宮沢賢治の『星めぐりの歌』を口ずさんだことを彼女はよく覚えている。それは詩音にとって美しい思い出だった。高校生になり周と再会した時、彼女は病気で余命一年と宣告されていた。詩音は病気であることを隠し、想いを秘めたまま、周と交流を重ねていく。しかしやがて、病気のことを周に知られてしまう。そしてそれは、ふたりの、千年を重ねる物語の始まりだった――。

「あなたの歌声が、わたしを捕まえた」shachi (著), 細居美恵子 (イラスト) 

「高家さんって、ANNでしょ」
動画投稿サイトで『歌ってみた』という行為をする『歌い手』が当たり前になった時代。進路に悩む高校2年の女子、灰谷杏子(はいたにきょうこ)はある動画の歌声に強く惹かれる。ハスキーな声質なのに流行のラブソングを歌っていた「ANN」という歌い手にハマった杏子は、休み明けの学校で「ANN」が隣席に座っていた高家庵(こうけいおり) であると気づく。思わぬ出会いを経て意気投合し、共同で動画の投稿を始めた二人だったが、あるとき杏子が考えた歌詞を庵が歌ったことをきっかけに、二人の世界は大きく変わり始める。
「なんか再生数が凄いことになってるんだけど」?
これは『誰もがクリエイターになる時代』の物語。気鋭の書き手が送る、悩める高校生の青春ストーリー、開幕!

「君は誰に恋をする」天乃聖樹 (著)ふすい (イラスト) 

人形絵馬に想い人の名を記し神社の祠に結べばどんな片思いも成就する、という言い伝えがある。高校二年生の青井空は、恋愛祈願へ向かう道中でクラスメイトの鈴木可奈と出くわす。偶然お互いの想い人が自分の親友であることが明らかになった空と可奈は、協力し合うことに。学校で恋愛相談しているところをそれぞれの想い人である月宮凛と鷹羽剛に見つかり、話の流れから恋愛弱者同盟というグループを結成するのだが、それぞれの想いが複雑に絡み合い――。

「大学入試 マンガで地理が面白いほどわかる本」宮路秀作 (著) 

わかりやすい【マンガ】と本格【解説】のハイブリッド!
主人公と一緒に世界旅行へ出かけよう!
国ごとのキャラクターが自分たちの国を紹介してくれるから、スラスラ読めて頭に残る!〈地誌〉と〈系統地理〉の大事なところがスッキリわかる、最高の入門書!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。