見出し画像

いよいよ明日からcreema craft partyです!

今日もいい天気。creema craft party 

https://craftparty.jp

の会場、インテックス大阪。その近くに住んでる幼馴染に久しぶりに連絡したところ。今日は娘ちゃんの小学校の入学式らしい。「幼稚園の入園式で使ったバレッタをまた使わせてもらうねー」とのこと! 

その時に製作したのがこちら↓

4年前、、当時は本当にたくさんたくさん、練習していたので。その中の一つ、綺麗にできたもの(写真のとは色違い)をお祝いにプレゼントした。

(白は確か 、結婚した友人にあげたかなー。)


で、今日、めでたく新一年生となった娘ちゃんは、私が2012年に東京から故郷の大阪に舞い戻ってきて、すぐに生まれた子だ。

お腹が大きい幼馴染とたくさんお話しして、無事に産まれてくるよう励まして。(自分は産まないから好き勝手言える) 出産予定日は枕元に大音量に設定したスマホを置き。幼馴染の旦那からの電話を爆睡しながら待っていた。

「産まれましたよー!」と案外、かるーい。幼馴染旦那からの電話に、若干拍子抜けし。翌朝、早起きして一眼レフカメラを持ち 一目散に病院へ。

小さな小さな産まれたての命にただひたすら感動し。可愛いなぁ可愛いなぁ、と写真を撮りまくった。

ところで私は子供の扱いには慣れているので。 「いいお母さんになれるよね」と必ず周囲からの期待を背負ってきたわけだが。

見た目より(スポーツ選手が多い血筋なのでガタイが良い)はるかに虚弱体質なのと、いつか山口智子さんがインタビューに応えていたように。

私も随分と若い時から「産まない人生」を選択していたように思う。時代錯誤も甚だしく。産まない女をまるで罪人のように言う人も世の中にはいるが、、

なんだか 私の周りの友人たちはみな子沢山で。3人4人 兄妹な家が多い。大家族の家に行ったらその子たちと全力で遊び、(3歳児と本気でジェンガをやってママに私が叱られた)我が子のように全力で話を聞いてやればいいんじゃない?それでいいのだ。

そして、オシャレしたママが喜ぶ姿を見て。子供たちも私もオシャレするー!と言ってくれたら私は幸せ。

2012年に故郷に戻り。やはり15年関東で生活していたため。全く 持ってツッコミの瞬発力がガタ落ちし。大阪の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました。。

ほんまに申し訳ございません。


しかし。ちょっとは取り戻せたとは言え、やはり東西ハイブリッド感はイナメナイ、、自宅では旦那と千葉弁で会話してるし。

ここは開き直り「大阪捨てたやろー関東弁きっしょいな!(笑)」とどんだけ大阪の愉快な仲間たちに笑らわれよーが、

東西ハイブリッド女を貫いていく次第であります。あしからず。

そんなどうでもええ話はさておき。朝から出展準備にてんてこ舞いです。creemaは初。イベントは3回目となりますが、、今まで 製作に集中しすぎて 在庫管理やらなんやら疎かにしていたので、その辺りをちゃんとしとこっかなあ。


頑張って参ります!

今回は見本品やカタログを持参し、オーダーを受けられるようにしようかと。考えてます。ですので、在庫が無いモノのもお気軽にお声かけください。

よろしくお願いします。




-------------------- 

creema craft party in インテックス大阪A-84–
-------------------- 

販売作品紹介
[2]
-桜 - 恋色バレッタ
クリーマクラフトパーティ2019inインテックス大阪
creema craft party
 https://craftparty.jp/ichiran/4894
__𓅩__ 𓅩[桜咲く]
#クリーマクラフトパーティ
#creemacraftparty ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


4月 6日、7日
ブースNo. A-84 . ////━━━━━━━━━━━━━━━━━━ .. □LINE@□ →→
https://line.me/R/ti/p/%40fwo5189s
.. □creema販売ページ□
→→ http://www.creema.jp/c/maison_de_rosa/selling
..
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Creema Craft Party in インテックス大阪
->Facebook
https://www.facebook.com/creemacraftparty/
->Twitter
https://twitter.com/Creema_Craft
->Instagram
https://www.instagram.com/creemacraftparty/
-> Creema
http://www.creema.jp/ 


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?