人生を変えるための筋トレ4日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「4日目」

今日は「腕の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

腕の後ろ側が痛かったです。洗濯物が生乾きで厳しい状況でした。

今日のメニュー

・シーテッドプッシュダウン31kg 10回3セット
・シーテッドプリチャーカール15kg 10回3セット
・ケーブルプッシュダウン(18kg)とケーブルアームカール(14kg)のスーパーセット 各10回3セット

今日食べたモノ

トレーニング前:インスタント麺にツナ缶を乗せたもの
トレーニング後:チキンクリスプ2つ

画像1

今日の感想(兄の声)

腕に凄く効いる感じがして、達成感があります。腕のメニューは気を付けるポイントも少なくやりやすかったです。
サウナの後の冷たいシャワーが良いですね。
チキンクリスプも前よりなんだか美味しかったです。

トレーナーからの言葉(弟の声)

昨日に引き続き筋トレ4日目、お疲れ様でした!

筋肉痛が背中には来ていなかったという事で、残念です!笑

でも次回からは重量も扱っていくので、恐らくしっかり筋肉痛も来るようになるかなと思います!お楽しみに!

・食事について

トレーニング前に糖質をとってくれたのは良いと思います。ただ欲を言えば、そのインスタント麺を白米とかに出来るとより良いなと感じます。白米×ツナ缶はめちゃくちゃ美味いので!

夜はいつものネバネバ系×タンパク質を摂取してくれていることを願います!笑

また、チキンクリスプが以前より美味しく感じたということで、素晴らしい変化だと思います。今日もお伝えした通り、日々の食事を純粋に楽しめることは「全てのやる気」に繋がって来るので、トレーニング頑張って美味しくご飯が食べられる習慣を続けていきましょう!

・腕のトレーニングについて

仰る通り、腕のトレーニングは比較的意識するポイントは少ないですし、今日は初めから良いフォームで出来ていたので、良かったと思います。私もつい頑張りすぎて、今腕がアツくてやった感があります。

意識せずとも効かせられる種目で、これからどんどん扱える重量も上がっていくと思うので、怪我だけ気をつけていきましょう。関節や腱など違和感ある場合は、すぐに止める配慮も必要になると思います。

・コールドシャワー について

サウナ後、コールドシャワー浴びることが出来たようで良かったです!もしも家などでやる場合は、呼吸を整えることを第一に気をつければ、出来ると思います。とは言え、無理するのが1番よくないので、徐々に慣らしていってください。

以上です!

明日は足のトレーニングなので、半ズボンでも良いかもしれないです。

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?