人生を変えるための筋トレ39日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「39日目」

今日は「肩の日」!


今日のメニュー


・ベンチプレス 40kg20回 50kg7回
・マシンチェストプレス 22kg10回 31kg20回 40kg3回
・ペックフライ 22kg10数回
・サイドレイズ 3kg10回 7kg15回
・アンダーハンドラッドプルダウン 35kg20回 40kg7回
・アブドミナルクランチ 59kg10回 68kg 8回
・シーテッドロー 35kg10回 40kg5回
・ローバースクワット40kg10回 50kg20回 60kg5回

今日食べたモノ

トレーニング前: 焼きそば2玉
トレーニング後: サラダチキンバー2本

今日の感想(兄の声)

ジムで偶然にも弟師に会えて少しトレーニングも見てもらってアドバイスも貰えたので今日は行けて良かったなと思いました。
新たな重量にも挑戦できました!

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ39日目、お疲れ様でした!

久しぶりにトレーニングを見ましたが、スクワットがめちゃくちゃ強くなっていてビックリしましたよ(笑)60kgでもしっかり挙げられていたようで、凄い成長だと思います!2021年の良いスタートがきれたのではないでしょうか👍

更に、ベンチプレスも50kgまで挙げるようになったんですね。凄いです!!
フォームが固まって、コツも掴んできて、より重い重量に挑戦することに慣れてきたのではないでしょうか?良い傾向ですね。

僕も今日は体の調子が良かったので、インクラインのベンチプレスが良く挙がりました。フラットのベンチに慣れてきたら、いつかインクラインも導入してみると、更にトレーニングの幅が広がると思うのでおすすめです。また今後一緒にやりましょうか!


今日は人の少なめな時間にジム行きましたが、とは言え、感染症は怖いので、お互い120%気をつけながらこれからも頑張って行きましょうね。

本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?