見出し画像

Rオガワのこと【直観に従って行動すると、こんなことが当たり前に起こる・前編】

私は旅する雑貨Rを通して"自分を生きる"ことにチャレンジしているので、とにかくハートや直感を大切にしながらこれまで一歩一歩進んできた。

そうしていったら、ほんとにたくさんのhappyなミラクルを体験したよ。

今日は、そんなお話。

ーーー

昨年の9月のこと。

ある日ふと、「長崎で催事をしたい!」と思ったの。(私は長崎出身で、10年前から東京在住)

ふと頭をよぎったその感覚に従って、すぐに長崎でいちばん好きなショッピングモールに電話して、催事をしたいって伝えた。(←人脈も何の繋がりもない上での突然の直談判)

そしたらね、担当の方がちょうど東京出張のタイミングで、すぐに東京で会えることになって、そして私もちょうどその時百貨店で催事中で、実際に私の催事の様子を見てもらえた上で、そのまま打ち合わせもできて、あっという間に商談成立!という流れになった。


1⃣  ふと「長崎で催事をしたい」と思い、長崎のショッピングモールに電話を掛ける

2️⃣  担当の方がたまたま東京出張の予定があり、東京で打合せする日がすぐに決まる(※もちろんこの時点で企画書や事業実績などは提示済み)

3️⃣  私もその時ちょうど百貨店で催事をしていたので、実際の催事の様子を見てもらったうえで打合せをして、無事に長崎での催事が決まる◎

直観に従って行動すると、こんなことが当たり前に起こったりする。

そもそも、もしあの時、”ふと”に従って電話を掛けていなかったら、長崎で催事ができる流れにはなっていなかった。そして、その担当の方曰く、「ちょうど催事をしてくれる人を探しに東京に行くことに決めたタイミングで、(私から)突然電話が掛かってきたから驚いた」とおっしゃっていた。ほんとにタイミングが良かったのだ。

”ふと”に従って行動すると、そんなふうに、すべてがベストなタイミングで起きたりする。

旅する雑貨Rをはじめてから、こんなふうにおもしろいミラクルをたくさん経験してきて、あっという間に2年が過ぎた。

ということで、そんなミラクルな流れでできるようになった催事を、3月末に長崎で開催するよ\(◡̈)/

コロナの影響でまだどうなるかわからないけれど、”すべてはベストな流れにしかならない✨”と真面目に思っているので、開催できたとしても、できなかったとしても、延期になったとしても、どんな流れになっても、ただただ楽しみだったりする私なのであーる。





#エッセイ #はたらくを自由に  #私の仕事  #生き方 #考え方 #自分を見つめる  #シンクロ    #ビジネス #起業    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?