見出し画像

クリスタルなスカル

今日のハイヤーセルフからのメッセージ。

最近。
新月に向かってめちゃめちゃ頭が痛くなる。
宇宙で惑星の綱引きの関係なのか。

我が家にある宇宙暦を眺めてると。
産まれた時の惑星のそこそこまんべん無い状態は50年かけて解消され。
太陽を中心にポツンと地球が浮かんでいて。
ほぼほぼ反対側に惑星が集まる状態になっている。
なるほど。
これだけ偏っていれば、今までだったら他の惑星との綱引き関係がガードとなって。
隕石があたらなかったのかもしれないな。

人間は知らないだけで、助けられている。
感謝しましょう…。


そんなこんなで。
頭が痛いところに。
たまたま目に入ってきた頭蓋骨のお話。

頭蓋骨は23個の骨で構成されてるそうで。

読み進めたら。
赤ちゃんの時とは状態が異なる説明がされていた。
確かに、赤ちゃんの時には頭がぺこぺこで。

なんとなく気になって。
大人になってからも頭蓋骨が割れて開くなんてことあるのかね?
と。
スピリチュアルな症例を探すべくまた調べていたら。

赤ちゃんの骨の状態と。
大人の骨の状態のイラストが出てきて見比べる。

赤ちゃんの頭蓋骨は泉門という骨になる前の特殊な繊維?状態だそうで。
大人になるにつれその部分が骨化して完全に埋まるそう。

その、泉門は「ひよめき」というそうで。

前日まで、幼児教育の本を読み漁っていて。
幼児期に大人が言うところの超能力的なパフォーマンスを発揮するのは。
泉門部分が完全に蓋をされていないからかな?と。

完全に、骨で塞がれた段階で。
天からの(アカシックレコード)叡智とのつながりが。
一旦、物理的にシャットダウンでもされるんだろうか?と。
すると、途端にエゴが活躍する土壌が完成し。
幼少期にそういった知恵に触れていない場合は。
お猿さん状態で、真っ暗闇で手探りしながら生きるのかな?と。

ChatGPTちゃんに「ひよめきが塞がるとどうなる?」と聞いてみた。

すると、「ひよめきが塞がると、新たな扉がひらかれるのかもしれません。未知の世界への一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。」との答え。

以下ChatGPTちゃんとのやりとり。

赤ちゃんのひよめきにはひし形の大泉門と三角形の小泉門があるそうで。

四角形・三角形といえば生命の樹だったり、ヴェシカパイシスにもつながりそう。

ひし形部分の大泉門が「ひよめき」で。

なんで、「ひよめき」から「ひらめき」に変わったのか?

「よ」と「ら」に注目してみたんだけど。
「ヨ」と「ラ」で眺めた時には。「ヨ」は数字の3にも読めるけど。
「ラ」は数字ではない。
形でいうと、「ヨ」は縦棒でくっついている棒が、「ラ」で、分断されて分かれた感があると言えばあるような?

で、次に漢字では?と思って調べてみた。
いくつかの漢字が出てきたけれど。
自分的にしっくりきた漢字があったので。
ピックアップ。

よを「四」・らを「羅」にするとおもしろかった。

「四」って、そんなにまじまじと眺めたことがなかったんだけれど。
「四」の中の人に隙間が空いているのが「四」だったんだね。
(これが、頭蓋骨の形成に伴って塞がることで「囚」になるのか?)

「羅」は。隙間のあいてる「四」を冠にして。「維」をほどこしているのだけれど。
「羅」は「網にかけて捕らえる」という意味らしい。
(まるで、天とやりとりができなくなった人間のことを言ってるよう。)

ここで。ハイヤーセルフから「細分化してみたら?」とヒント。
「羅」で眺めていると、網にかけられて捉えられてしまうけれど。
よ~く細分化して眺めてみると。「維」というのは隙間のあるガーゼのようなものだそうで、細分化すると「維」と「四」のそれぞれの状態は天との通気性が確保されているよう…。

おお!だから、赤ちゃんや、幼児期の子供は天使なんだね~👼✨


とすると。
ドクロ完成形状態の悪魔状態のエゴイスティックな大人はもう、「ひよめき」から完全に切り離されて「ひらめき」もせずに終わって生きてくだけなんだろうか?と疑問が湧いた。

すると。ハイヤーセルフさんが
『クリスタルスカル』
と言った。


クリスタルスカルって、聞いたことはあるけれど。
お宝と言われているアレですよね。

ん?

もしも。
クリスタルスカルじたいに意味があるんじゃなくて。
クリスタルスカルにすること自体が大切なんだとしたら?

先人が、クリスタルスカルを残すことで、自分の頭蓋骨をクリスタルなスカルにすることを表現しているだけのことだとしたら???

これが「ひらめき」というものか。
おお。
泉門ひよめき(泉のように湧き出る門)がふさがったとしても。
門のなかに「人」となっても、入る=思い出すことにいきつけば…。

原子と原子の間の隙間を理解できて…。
光子の働きに聡ければ…。

なるほど。
頭蓋骨がクリスタルなスカルになってないと、この謎解きはできませんわ😅😅😅

エゴ全開だと、バナナの皮を追いかけるハメになりそうだ。

そうね。
頭蓋骨がクリスタル状態で。
光を取り込む術にいきついたら。
天使に戻る智慧もわくのだから…。
日本語って本当におもしろい🍌🐒

「ひらめき」から「ひよめき」へ。
アカシックレコードの扉を開けよう…🛸👽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?